SSブログ

敬老の日 [嬉しいはずの日]

            



            9月17日(月)  敬老の日  2時51分 震度4の地震があった!


         毎日のように余震があったが〜〜〜あれから10日以上も経ったのだから〜〜

         と、多分〜もう大丈夫!?と思いきや・・・大きな地震にショックを受けた


             私は地震の来る前に目を覚ましていた。次ぎにメールが入った!

何処から?・・・次男からだった!「大丈夫?・・・」と、一言
次男も起きていたのか?・・・祭日で休日なのに。。。
そう思い乍ら〜〜〜いち早く便りが来る!なんと幸せなんだろう。。。
急に元気がでる。
DSCN0851.jpg


        
DSCN0854.jpg
外を一回りしたくなった!・・・が、後が恐い!何が後に続くか?・・・
そうこうしている内に心臓の鼓動も治まりつつある。
何が起こるか1寸先は解らない!。。。不安である。
其れから約2時間が経過する
目覚ましには早過ぎる時間〜〜〜もう眠れ無い!起きてテレビを見ていたが^
何とも落ち着かず・・・
Macの前に座り独り言を言う〜〜〜

        

                  矢張り気を紛らわさないと〜〜〜


                                                            今日のお花さん〜〜〜

        
DSCN0842.jpg
DSCN0845.jpg
DSCN0849.jpg
DSCN0853.jpg
DSCN0852.jpg
DSCN0871.jpg
DSCN0869.jpg
DSCN0868.jpg
今年は次ぎから次ぎに怖いものがやってくる!恐ろしい年のような気がします
皆様お気を付け下さいませ。。。
どうぞお元気でお暮らし下さいますようお祈り致します。
ご機嫌よう。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]お達者でね〜〜〜今日はこれにて[るんるん][るんるん][るんるん]
ご機嫌よう[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(101)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 8

旅爺さん

次男さんから「お母さん大丈夫なの?」のメールは
嬉しかったですね。親思いのお子さんですね。
なんか日本はいろんな震災があって怖いですね。
by 旅爺さん (2018-09-17 05:47) 

majyo

震度4の地震とは本当に怖かったでしょう
そんな時に息子さんからの電話は落ち着きますね
家の中で転んだりしないように気をつけてください

by majyo (2018-09-17 06:39) 

kazu-kun2626

まだ余震がつづいてるんですね
しばらくは気をつけてお過ごし
ください、何事も無く良かったですね
by kazu-kun2626 (2018-09-17 06:44) 

もーもー

今年は、色々ありますね(o_o)
余震怖いですよね
どうぞ、お気をつけてお過ごしください
by もーもー (2018-09-17 07:56) 

かずあき

こんにちは
真夜中に、怖い思いをしてしまいましたね。
大阪では、私以外でも、大きな揺れが来ると、
1995年1月17日の阪神大震災を思い出して、つい比較してしまいます。
もともと、生まれと育ち(20歳付近まで)、釧路におりましたので、地震は、よくありました。
でも、喉元過ぎれば熱さを忘れるのごとく、やはり、一番、恐ろしいもののトップですから。
by かずあき (2018-09-17 14:59) 

mimimomo

こんばんは^^
地震はやはり怖いですね~昔から「地震雷火事親父」。親父の権威は失墜したようですが・・・
ご次男さんからのメール、嬉しいですよね^^v
お花も綺麗です。日本は今年災害が多かった。
早く余震が収まり、安心して暮らせるようになりますように。
by mimimomo (2018-09-17 18:14) 

ヤッペママ

余震の残る中、不安な気持ちでお過ごしでしょうね。
ご次男さんの思いが嬉しく有り難いですね。
お気をつけてお過ごしください。
by ヤッペママ (2018-09-17 22:01) 

沈丁花

皆様のコメント有り難うございました〜
嬉しいです!有り難いです!幸せです!
何時も心に落ち着きのない私に安定剤を戴いたそんな気分です!感謝申し上げます。\(^O^)/∈^0^∋
by 沈丁花 (2018-09-19 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快晴也先ず〜お食事会へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。