SSブログ

天気予報 [雑感]


6月16日(日曜日)・・・今日から大荒れ

そういう予報なので恐れをなして外出を辞めてゴチョゴチョと動きっぱなしの私です


ラベンダーの花が咲き出した!良い香りです。

北海道へ来て初めて見たのがこのお花でした!

ラベンダー畑の草取りも苦労しました。


株の周りを立ち鎌で草を削る作業〜〜〜

ドンドン皆さんは私を置いて先へ.前へ・と〜進んでいくのに〜

私は丁寧に手を使って草を除き〜何をやってもマテだと言われる

マテ〜とは(丁寧)・・・丁寧とは褒め言葉ではない!手脆いという意味。


そんな日が続いていましたが〜〜〜

やがて〜要領を覚えて少しづつ人について行く技術を会得したものでした〜

P1140968.jpg


P1140971.jpg

P1140974.jpg
P1140975.jpg
P1140976.jpg
薔薇の花〜〜〜天までとどけ〜〜〜
P1140977.jpg
ダリヤ〜綺麗に咲いていた!
P1140889.jpg
P1140886.jpg
赤い花〜どんな花でも皆綺麗です!大好き!
P1140808 (2).jpg
黄色い薔薇も・・・
あやめさんも素敵です!
P1140555 (2).jpg
久しぶりの花〜
お天気は怪しい〜〜〜模様!今夜から・・・???
道内は大荒れ〜〜〜だ!という・・・
天気予報
前線を伴う低気圧が接近する影響で道内は太平洋側を中心に
16日未明から大荒れの天気となる見込み。
札幌管区気象台は大雨による土砂災害や河川の増水、
強風などに注意を呼びかける〜〜〜と新聞報道
暗い空と〜〜〜明るい空が変化しながら気の揉める空模様です
やっぱり出かけないでよかった!そう思いながら気ままな私は〜[TV]

皆さま〜何時もコメント・ナイスなどいつもご訪問いただきありがとう

ございます御礼を申し上げます・


皆様に支えられ〜励まされながら何とか休み休みではございますが

繋がって居る様な訳でございます〜心より感謝申し上げます。


良い日をお過ごしくださいませ〜〜〜

ご機嫌よう〜〜〜お達者でね〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




nice!(96)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 3

チャー

ラベンダーの香りは癒されますね
以前 札幌に住んでいた時、近所でお土産用のラベンダーの花束を作っていたことがあります
♪ 癒されっぱなしでした
by チャー (2019-06-16 19:32) 

みぃにゃん

こんばんは。ラベンダーの香りは癒されますね。人工の香りばかりしか嗅いだことないですが。
by みぃにゃん (2019-06-16 20:09) 

夏炉冬扇

お花鑑賞。
こちら梅雨に入りません。
by 夏炉冬扇 (2019-06-17 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供達は動物園が好き青いお空〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。