SSブログ

カーリンコン [スポーツ]

6月22日(土曜日)   昨日〜初めて〜〜〜「カーリンコンで楽しく健康になろう」

                       行ってまいりました

            カーリーコンはどんなスポーツ?

            赤・緑それぞれ6枚のディスクを互いに投げ合い、

            どちらがポイントに近づいているかを

                       競うスポーツです.

P1150047 (1).jpg
友人に誘われて〜〜〜来てみれば???
初めての『誰もが主役のカーリーコン』
カーリンコンの由来
ディスクを投げ合って手軽に楽しめるスポーツです。
国民的に人気の出てきたカーリングを連想させる
響きをもったカーリンコンと名付けました。
初めての人でも覚えてすぐプレーできます!
すぐにハマってドラマチックな展開にわくわくする。
今回初めてですし、何の予備知識もなく〜突然会場に連れてこられて
緊張するやら〜〜〜戸惑うやら〜ギョ!ギョ!ぎょ!・・・の私〜
だんだんその場の空気に慣れて〜〜〜何度か教えられるまま
プレーしているうちに真剣に投げることができ〜〜〜
すっかりハマってしまいました〜(笑)
P1150049 (2).jpg
P1150045 (1).jpg
P1150050.jpg
P1150046.jpg
採点方法
私には投げることが精一杯で〜〜〜採点方法迄は眼中になく^
これから一歩〜一歩慣れながら覚えていくしかありません!
只々〜〜〜楽しかった!雰囲気も〜自分が此処にいて仲間がいる〜
ただそれだけで楽しかったのです![手(グー)][手(グー)][手(グー)]
2時間の充実したスポーツの仲間入りができただけで十分〜!!!
次回に繋げて〜〜〜またね〜〜〜
このことをブログに書きたくて〜帰宅したのですが〜〜〜
なぜか疲れて〜〜〜疲れをどっと感じた2時間でした〜(ショック)
でも本当に楽しかった!三日坊主になりませんように〜〜〜と、誓うのでした。
有難うございました〜〜〜みなさまごきげんよう〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(81)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 4

夏炉冬扇

新しい「体操」になりました。
ナイス。
by 夏炉冬扇 (2019-06-22 07:07) 

もーもー

皆様と  わいわい やるのが一番ですね(^^)/
なかなか  点を取ろうとすると
難しそうですね(^^)/
by もーもー (2019-06-22 07:57) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
健康維持のためには無理の無い素晴らしいスポーツですね。でも疲れたの?。方もんであげる、笑
by 旅爺さん (2019-06-22 08:38) 

みぃにゃん

こんばんは。初めて聞きました。色んなスポーツあるのですね~
by みぃにゃん (2019-06-22 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青いお空〜あめふりの1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。