SSブログ

[みんなのタッピー体操]って!? [元気な身体を作る]

7月22日(月)  何時迄も元気に過ごせる様な身体作りや転倒予防のために作られた

          東区オリジナル体操、それが『みんなのタッピー体操』です。


             ゆっくりと身体をほぐす『ストレッチ体操』と

          ご自身の体力に合わせた『筋力アップ運動』を定期的に行っていただく

          ことで、筋力の老化防止や、筋力の維持という効果が得られます。


       友人に誘われて〜2度目の参加〜人それぞれの自由な形で無理のないスタイルで

       身体を動かしながら〜解してゆく〜硬くなっている部分を柔らかくする運動


       よく分からない私は向かいの人の真似をしながら~おぼつかない格好で〜1〜2・

       1〜2〜と真似をしては頑張りました〜面白かったです!・・・わあ〜い[手(チョキ)]



          
P1150785.jpg
P1150780 (1).jpg
P1150790.jpg
体操約1時間ほどで終了!
テーブルを元に戻して帰ります^
一汗流して和気藹々・・・
P1150794.jpg
P1150797.jpg
おそらは青空〜〜〜
風は強い日でしたが〜〜〜文句は言いません!
みんな我が家へと〜〜〜
今度は何時!?・・・話が続いています〜〜〜
今日45人の参加者結構〜人気があるようです〜ね
友達が誘ってくれなければ私はどこへも行かない方が好きなのです〜
が、有り難いですね!一声かけて下さるお人が居てくれて〜〜〜
楽しい世界を見ることが出来ました。
P1150806 (1).jpg
P1150805.jpg
P1150809 (2).jpg
これなあ〜に!?[グッド(上向き矢印)]
見た事もない大きな実の様な物が~生っていました
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
すこやか倶楽部は、65歳以上の方を対象とした心と身体の
健康づくりを目的とした札幌市の委託事業です。
この様な事をしていることなど知る由もなかったのです〜が、
世界は広いのですね〜〜〜とても楽しかったです


         皆さまお元気で〜ご機嫌よう〜〜〜天候が不順です。お風邪などに

          お気をつけくださいませ〜〜〜お達者でお過ごしくださいませ〜

                      [手(パー)][手(パー)][手(パー)]


          


nice!(79)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 2

チャー

タッピー♪ 響きも良いですね
楽しく体を動かせるのはNICE NICE NICE♪ですね〜
by チャー (2019-07-23 08:37) 

みぃにゃん

こんばんは。みんなでする体操は楽しいですよね!
by みぃにゃん (2019-07-23 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。