SSブログ

昨日の午前は〜タッピー体操 [午後は落語会]

8月6日(火曜日)    (昨日の日記)~~~


                                10時から〜〜〜タッピー体操へ~~~


          [足腰に筋力をつけて『いきいきとした生活』を続けましょう。]

        

                        ○運動の頻度は・・・週2回程度でも効果があります。


         ○軽い負荷で数を数えながらゆっくり行います。


         ○息を止めないで行いましょう。


         ○ストレッチ体操   メニューは2通り!

         ○筋力アップ運動・・.無理したくない人

         ○体力に自信ある人・・筋力アップ運動(上級編)


                      5日は〜  会場には・・・約35人ほど集まっていたようです。

        P1160175.jpg


        P1160174.jpg

        健康の為の運動に人気があります。



            朝顔も朝咲いていました〜〜〜

        P1160171.jpg


        P1160169.jpg


        P1160172.jpg


        


         要領が分からないながらも 周りの人を見ながら1〜2〜・1〜2・・・

         ゆっくりゆっくり音楽に合わせて体操して帰ると〜〜〜


         8月6日〜〜〜使わなかった身体の部分に違和感がちょっとだけ感じます。


         効果アリでしょうか?週二回を守って動かすことにより慣れて行く!?


         ちょっと期待しています!!!三日坊主にならないように・・・


         そう思う私です〜〜〜見守っていて下さいませ〜〜〜


  そうして〜 [バス]バス時間に合わせて慌てて昼食済ませて〜バス停に向かう・・・・

         午後1時から〜〜〜落語会だったのでした

         ::::::::::::::::::::::::::


         暑い暑い〜〜と思っていたら・・・その日の夕刊では〜〜〜


         「札幌8日連続真夏日」

      道内は5日も高気圧に覆われ気温が上昇し、正午までに札幌市中央区で

      30・9度を記録するなど道内22地点で30度以上の真夏日となった。


      札幌は7月29日から8日間連続の真夏日で、1976年に地域気象観測

      システム(アメダス)の観測を始めて以来、最長タイ記録となった。


      同気象台によると、札幌市内では76年以降、手稲山口で昨年8月1日まで

      と2011年8月11日までの2度、8日連続の真夏日を記録しており、

      今回は札幌の観測地点の最長記録に並んだ。

         道内各地の真夏日は8日ごろまで続く見通し。と〜 報じている。

                        (8月5日の日記といたします。)

      


      お暑さ頂点に達しております!お身体にお気をつけくださいませ〜〜〜


         ご機嫌よう〜〜〜お達者でおすごし下さいませ〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




         

nice!(86)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 3

夏炉冬扇

みんなで体操。
元気になりますよ。
by 夏炉冬扇 (2019-08-07 08:36) 

もーもー

北海道も真夏日・・・
日本列島  真っ赤っか  ですね
ご自愛ください
by もーもー (2019-08-07 08:36) 

みぃにゃん

足腰は大切ですね~何でも続け、り事が大切ですね!
by みぃにゃん (2019-08-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落語会今日から立秋! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。