SSブログ

名物かまど [お土産]

8月11日(日曜日)    久し振りの来訪者・・・(次男)

   

「名物かまど」を携えて・・・



香川県高松市へ出張するとは聞いていたが〜〜〜

P1160256.jpg 


P1160251 (1).jpg
香川県板出市名産の和菓子。
香川県を代表する土産菓子・・・
P1160255.jpg
初めて見た!これな〜に・・・ と叫んでいた!・・・
かまどだよ〜〜〜(笑い!?・・・)
製造元の(名物かまど)は
1936年(昭和11年)に「荒木屋」として創業し、
現在では香川県下に17店舗を有する
キャラクターは「かまどちゃん」
なんのことない〜〜〜あんなこと〜こんなこと〜
8月3日に講演を頼まれて高松へ行く・・・とだけは聞いていたが
帰って来てから〜〜〜明日行く・・・との連絡・・・それが今日だった!
そう言えばその頃風邪ひいていた私だったが〜〜〜
遠い昔のことのような気がする
嬉しい・・・楽しい時を〜〜〜なんでも聞きたい事^
報告したい事〜〜〜何でもない政治のこと・・・
ゴミ出しの事~〜〜わからないことをなんでも聴きながら・・・あっと言う間に〜〜〜
時は残酷にも過ぎていった!
   今日からまた新たにやることが山積〜〜〜
だって!生きているんだもの〜〜〜ホッホッホ
生きて行くんだから〜〜〜がんばろう〜〜〜(笑)
有難う〜〜〜無事に帰ってきてくれて〜〜〜
元気な顔を見せてくれて〜〜〜
そう思う親バカです
私も何事にも挑戦出来たらいいな〜〜〜健康に気をつけよう
子供たちに心配をかけることのないように・・・そう思うのでした。
今日も私は予定があります友人と会う約束が〜〜〜
皆様もお達者で〜〜〜ご機嫌よう
良い日よいでありますようにお祈り申し上げます[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 2

みぃにゃん

独特な形ですね!このお菓子知りませんでした。色んな銘菓ありますね!
by みぃにゃん (2019-08-12 17:48) 

夏炉冬扇

お土産持ってのご来訪。嬉しいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-08-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食生活教室いよいよ〜お盆です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。