SSブログ

盆踊が終わる [あっと言う間にご先祖様は〜〜〜]

静かな盆踊り会場を歩いて一人感慨に耽る〜〜〜今日は18日です〜平日に戻る・・・

  来年もまた来て下さいね〜〜〜[お待ちしています]ご先祖様盆踊りは如何でしたか?

  ひとりの朝〜〜〜なんだか燃焼できなかったお盆様が私を一掃過去に思いを馳せる!・・・

はやく忘れよう〜良い思い出だけを大切にしよう・今日は北海道のお盆過ぎの気候〜肌寒い!


             今朝の朝顔に癒されて・・・
P1160411.jpg
アサガオが飛び切り美しく咲いていた〜
ありがとう・・・
P1160368 (1).jpg
朝の朝顔に会えた朝の満足を私は忘れない!
そして〜今年の見納め〜〜〜お盆行事〜又ね〜さようなら〜〜〜
今年のお盆は忘れない
来年に向けて夢を描こう〜〜〜

盆踊り会場を一回りして〜そして帰宅した!::
***(今日の卓上四季から)***
「人類にはひとつ、とても効果的な武器がある。それは笑顔だ]。
笑顔は周りを明るくしたり、前向きにしたり、安心させたりする。
だからこそ、笑顔の人は魅力的なのだろう
笑顔は周囲だけでなく、つくる本人にも大きな効果をもたらす。
脳を刺激し、快感物資であるドーパミンも増やすようだ。
「幸福な人は、幸福だから笑っているわけではない。
笑っているから幸福になるのだ』(フランスの哲学者アラン)
普段から笑顔を心がけてみてはどうか。
何事にも前向きになれるなら、楽しいに違いない。
2019・8・18    (娘に贈りたい言葉)
今日は私が結婚10年目に生んだ一人娘の結婚記念日です
幸せを心から祈っていますよ〜〜〜母より
貴女の笑顔は天下一品です!よろしくね〜〜〜
私も頑張ります!!!よく貴女の笑顔がいいね〜と言われたことがあったっけ。
私も忘れていた!人に言う資格がないね〜〜〜(苦笑)
お天気も1日のお休みで。。。それで〜1日順延〜〜〜
いいお盆ができました〜〜〜
全ての方々にありがとう!お疲れ様と言いたいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
有難うございます皆様のお幸せを心よりお祈り申し上げます
ご機嫌よう〜お達者でお過ごし下さいませ〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(79)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 2

みぃにゃん

ご先祖さんも無事にあの世へ帰られた事でしょうね。これからいつもの日常が始まりますね。
by みぃにゃん (2019-08-18 17:18) 

ぼんぼちぼちぼち

朝顔、たくさん咲いてやすね。
ピンクも華やかでいいものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-18 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。