SSブログ

今日も穏やかに・・・良い一日でした [風が吹かない日]

9月23日(月曜日)秋分の日  雨が降ってたが風は静かだった!助かった!!


道内〜明日にかけ大荒れ  

 大型の台風17号の接近で、道内は23日昼過ぎから24日にかけて大荒れとなる。

広い範囲で暴風となり、あっちもこっちも大雨が降る見込みだそうな〜〜〜[雨][雨][雨]


今日もバスで出掛けたがコートを着て雨から身を守るスタイルでリックの上から被って!

勇ましい出で立ちである!人の目など気にする余裕等はない!ウッフッフふ・・・


でも〜午後はまだ酷く降るという予報に怖じ気ついて〜朝の1番で出掛け、昼前には帰宅。

        難なきを得た!明日はまた大荒れ・・・だそうな〜〜〜

北上する台風17号は秋分の日の今日から明日にかけて、道内も、強風や大雨に見舞われる

との予報である、何が起こるかわからない!無残な爪痕を各地に残した数々の災害を教訓に、

予報や防災の改善が重ねられてきたが、近年の気候変動で事情はかわりつつある。


『秋のお彼岸は農家の厄日」ともいう。本当にこれまでも怖い思いをしてきました!

 祖父がいてくれたあの頃〜〜〜台風の去った後の始末を〜今も忘れることはできません。


 その家はもう無い!・・・今は新しい家で〜〜〜どうしているのかしら???私は北国で〜


 昔の事が思い出されます〜皆さん油断は大敵です!!!どうぞご無事を祈ります[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]


           優しい花たち〜〜〜
P1170088.jpg
P1170089.jpg
P1170090.jpg
P1170095.jpg


           ご機嫌よう〜〜〜お元気にお過ごし下さいませ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


              




nice!(75)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。