SSブログ

コスモスの花 [そっとお発ちになった!花たち]

10月11 日(金曜日)



                       コスモスの花

      桜前線とは逆に南下するコスモス前線は、そろそろ北海道を離れようとしている

     ふと〜気がつけばとうに盛りを過ぎていた。それでも日々強まる秋冷に耐え、咲残る

            姿は健気に思う〜。繊細な外見に似合わず、生命力は強い。

P1170091 (2).jpg
[コスモスの倒れ伏したる庭に来てしんみりしたぜと綿虫が言う]
乳がんと闘い、亡くなるまで歌を詠み続けた河野さんには、
庭で育てたコスモスの秀歌が多い。
例えば『こすもすの倒れ伏したる庭に来てしんみりするぜと綿虫が言う』
『綿虫』とは『雪虫』のこと・・・
きのうは二十四節気の寒露だった。
露が寒さに凍りそうになる頃という。
道内は既に初霜が観測され、コスモスに続いて紅葉前線も
南へはしりはじめた。そうな〜〜〜 また新たな楽しみが胸を轟かす[わーい(嬉しい顔)]
                                                                                                        秋明菊〜秋の花ですね〜
P1170084 (1).jpg
白い朝顔
P1170557.jpg
紫色の朝顔
P1170589.jpg
私の名前は^[バッド(下向き矢印)]『イヌサフラン』と申します今後とも宜しくね〜
教えて下さった方のお陰で〜名前が解りました!有難うございます(感謝)
P1170619 (1).jpg
花は皆綺麗〜〜〜どんな花でも嫌いなことはない!不思議ですね〜
今年もお花に出会えて幸せでした〜〜〜[るんるん][るんるん][るんるん]
間も無く雪の便りもちらほら〜〜〜と。[雪][雪][雪]
与えられた運命を感謝して生きよう〜〜〜[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
それが辛くても〜苦しくても〜自分の選んだ道だから〜〜〜
雪と仲良しになろう〜〜〜雪を楽しもう!!!
お元気に今年の冬が良い冬でありますように皆様と共に
お迎えいたしましょう・・・そこまで来ています!〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(70)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 3

みぃにゃん

コスモス今年は沢山みることができました。色んな色のコスモスどれも魅かれますね~
by みぃにゃん (2019-10-11 07:40) 

夏炉冬扇

こちらもコスモス咲いてます。
早くも雪のお話、ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-11 07:48) 

もーもー

あっと言う間に  真っ白になるんでしょうね
今を楽しんでくださいね
by もーもー (2019-10-11 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。