SSブログ

良い日になあれ〜〜〜 [誘われて〜〜〜]

10月14日(月曜日)   (独り言)


      為せば為る成さねばならぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり  (上杉鷹山)

     やればできる。やらなければできない。何事も、できないのは人がやらないからだ

                            (人生に役立つ名言100選)

     為せばなる(成る)、為さねば成る業を成らぬと捨つる人の儚き」という

     武田信玄の名言を模範にしたものと聞き及ぶ〜〜〜

     

     相手を激励する時や、己を叱咤するときによく使う。その気になればなんでもできる。


     ふと〜自分に問いたくなる!その気になれば〜何でもできる! 躊躇は要らない!〜

     と。  何方かが言っている声がする。私は躊躇の塊・・・悩みは尽きないね〜〜〜

    

     そう言えば〜〜〜怖いお姉さんが、話しかけてきた!ごく普通に〜〜〜自然に〜〜〜。


     考えてみたら〜私が気を使い過ぎたのかも〜まあいいか〜成り行きを見守りながら。[るんるん]


     ゴミは捨てよう〜〜〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]貴重なものは大切にしよう〜人の態度も〜言葉も表情も^


          「人の振り見て我が振り直せ〜〜〜」聞いたことのある名言です   


              今日も〜〜〜またお花が登場!!!


             紅葉始めた植木〜〜〜達    良い色按配してますね
P1170847.jpg
P1170840.jpg
P1170831.jpg
相変わらず朝顔は朝に相応しい・・・
P1170834.jpg
P1170830.jpg
P1170842 (1).jpg
P1170833.jpg
P1170859.jpg
バラも頑張って咲いてくれました
P1170862.jpg
P1170858.jpg
良い日でありますように〜〜心から願っています[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
お元気でお過ごし下さいませ
今日はちょっと遠出を予定しています〜[るんるん]
行ってまいります〜[バス]
皆様ご機嫌よう[わーい(嬉しい顔)]



     

nice!(98)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 3

yoko-minato

おはようございます。
やっとコメントが入れられるように
なりました。
途中からダメになってやり方を失念
でも簡単にできました。
by yoko-minato (2019-10-14 11:31) 

夏炉冬扇

日々感謝で過ごしましょう。
by 夏炉冬扇 (2019-10-14 18:45) 

ぼんぼちぼちぼち

まちなかでも紅葉が始まりやしたね。
急激に寒くなったから、ぐんぐん色づきそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-17 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。