SSブログ

今日は立冬 [いよいよお出でなさった]

11月8日(金曜日)      道内に寒気 札幌など初雪

          道内は寒気が入り込んだ影響で冷え込み、札幌などで初雪を観測

                各地で最低気温0度未満の冬日となった。

   平年より遅いとはいえ、道北や道央の各地ではすでに初雪が観測された。

  「今日は立冬だ!・・・」今週末は冷え込むらしい。冬に立ち向かう心を決める日。

         『札幌も初雪10日遅れ・・・』

    待つわけではないが〜嫌〜〜〜心のどこかで待っていた冬〜〜〜ヤット来た!

    なんでも来るものは早いほうが良い!気が気でない私がいる(せっかちな私〜)


    寒さは10日ごろまで続き11日以降はいったん和らぐが、15日ごろから再び

    寒気が入り、冷え込むらしい〜〜〜  いよいよか〜!?・・・と、(呟く私)


       この日の写真を思い出しながら・・・[バッド(下向き矢印)]11月2日に北大へ行く途中

         P1180817.jpg


         P1180818.jpg


         P1180816.jpg


            6日前の・・・ あの光景が気になる私です!

                         [グッド(上向き矢印)][左斜め上]

         継いでで申し訳ないのですが〜〜〜この延長で撮りました!

         

  初雪の朝〜すっかり葉を落とした木立ちも、遠い春の再生を夢見て冬仕度に勤しんで

  いると思えば、寂しいとは思わない!来年に想いを馳せ〜良い夢を見させて頂こう。

         P1180825 (1).jpg


         P1180826.jpg


         P1180820.jpg


         P1180823.jpg

         

         P1180824.jpg


         P1180838 (1).jpg


         P1180839 (1).jpg


         今年のお花さんともお別れ   多分見てないが〜〜その後の

         花たちは遠い春の再生を夢見て冬仕度に勤しんでいることでしょう。

         サヨウナラ〜〜〜来年を楽しみに〜〜〜お会いしましょう...

                またね〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


         私の1年は花達とともに〜〜〜ありがとう!そしてこれからは雪が友達!

         仲良くしてほしいな〜意地悪しないでね〜老いボケなのでお手柔らかに。

                 ハッハッハッハッ   立冬か!?・・・と(独り言)


nice!(73)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 3

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
山形は良い所で毎月のように行っています。
来週にでも新蕎麦を食べに行こうと思っています。
by johncomeback (2019-11-08 07:59) 

yoko-minato

北海道の季節感は特別な思いを
抱かせるのでしょうか!!
寒い冬は雪との付き合いになりますね。
それだから春がとても待ち遠しいのでしょうね。
by yoko-minato (2019-11-08 17:12) 

みぃにゃん

こんばんは。これはブルーベリー?ハスカップ?
by みぃにゃん (2019-11-08 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。