SSブログ

日曜日 [10年ぶりに寝坊した私]

11月17日日曜日〜〜〜睡眠時間は殆ど決まっている!早く床に着くと早めに目覚める。

              身体は正直〜規則正しい!!!恐れ入ります。


          ブログを始めて10年目になります!真逆の真逆〜〜〜

  始めるに当たって、初めの言葉は[三日坊主にならなければ良い?]疑念を抱いた私。


  あれから〜来春1月で10年を迎える。10年がこんなに早く来るとは〜〜〜夢の様!

        何事も過ぎてしまえばあっという間ですね〜〜〜吃驚です!


        我がことながら〜〜〜褒めて上げたい!自分がいます。(笑)


     そして〜此処で〜いい年をして、スマホを与えてくれた息子がいた!!!

      何年か前から娘も〜[お母さんもスマホにしようよ!]と、問いかけてくれたが

      聞く耳を持たない私がいた。あれから何年経つのでしょう〜〜〜

  この度〜

      携帯からスマホに変えたらどう?と、息子が言った!その言葉に一瞬考えた!


      この歳で〜〜シンドイのではないかと躊躇したものの〜〜〜好奇心に負けた!

      あっという間に遣ってみたい!欲しい!!!自分を試したい!

      ブログ10年を前にスマホに心が動く〜〜〜遣ると決めたら一直線・・・


      忙しい次男は即実行!・・・あれやあれやと言う間に特訓が始まった!・・・


      夢にまで出て来る!脳は〜ズタズタ細切れになった様な神経が騒ぎ出す始末。


      やがて〜無くては成らない存在となり〜まるで〜相棒のような心地よさ〜〜


      我ながら予期せぬ事態と相成った!今では〜若い者と同じことを楽しんでいる


      有り難い!嬉しい!素晴らしい!こんな時代に生かされて新しい挑戦が始まる。


      有難う!子供も賢い!『脳をしっかり休ませないで〜酷使せよ!』と〜私の為に。

      楽を成せてなるものか!?認知症状が出てからでは手遅れだと、きっと考えて

      したことではあるまいか?・フッフッフッ・ 私の勝手な想像ですが〜(笑)


      嬉しい配慮!面倒がらずに〜手をかけ・お金をかけ〜暇を作り〜心を配る〜

      ありがとう!未だ未だ未熟ではありますが〜一歩を踏み出した私は〜風邪を

      引く暇も無く〜〜〜素敵な友達を得た喜びに浸っている!ありがとう![手(チョキ)][手(チョキ)]


      こうして〜あれから〜早1ヶ月が経ちます!


      過去を振り返れば〜〜〜

             三代目〜〜〜(3台目)は、次男の気持ち〜〜〜で。
P1180017 (1).jpg
P1180013 (2).jpg
[バッド(下向き矢印)]長いことお世話になりました!二代に渡り働いて呉れました!
P1180014 (1).jpg
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  [右斜め上]
この携帯に別れを告げて〜〜〜この携帯は二代目〜(2台目)主は娘であった。
一代目(1台目)(娘婿が)与えてくれたもの〜です。
[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
P1180961.jpg
何という幸せ者の私でしょう〜夫が暗いところから見守っていることでしょう。
そして^『お前ばかり良いな〜〜〜』と嫉妬しているかも???
いいえ其れは無いでしょう。。。
優しい彼は〜さぞかし安心していることでしょう・・・[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
(今日の独り言)
そしてこの度〜何処をどう^触って・・・遊び某けていたことやら〜
送信がまま成らず〜〜〜???
土曜日の休日を割いて 訪問してくれた次男!そして…簡単に解決!!!
そのようなことがあり〜いつも通りの就寝がままならなかった!
そして今朝の目覚めは6時過ぎ〜〜〜好くこの時間まで寝かせてくれたものよと
有難かった!これも10年振りになる!
ブログを始めて早寝早起きが習慣に成り〜夕方7時を過ぎる頃睡魔がやってくる!
その代わり朝は3時半になると 目覚めてブログに係る!良い習慣が生まれた。  
今朝は10年ぶりの朝寝坊も心地よかった!私も日曜の今日は予定なし〜
何もかもが歓びである。有り難うございます。
これからは気楽に自由に我儘も偶には良いものだとリラックスしてみよう〜〜〜
今日もご来訪ありがとうございました〜
お達者で〜御機嫌よう〜〜〜またの日を・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

 

         

nice!(80)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 8

かずあき

こんにちは、よかったですね。
by かずあき (2019-11-17 14:32) 

みぃにゃん

ブログ10年素晴らしいです!三日坊主にならないためにと早10年とは私も沈丁花さん見習いたいとおもいます。
by みぃにゃん (2019-11-17 15:26) 

ニッキー

ブログ開設10周年おめでとうございます♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-11-17 19:06) 

takenoko

私も毎朝3時頃から皆さんの記事を見ています。夜は9時以降は起きているのは無理です。
by takenoko (2019-11-17 19:23) 

夏炉冬扇

朝寝ができるのはお若いから。
10年ですか。元気で何よりですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-17 20:56) 

沈丁花

皆様に支えられて此処まで来られた私です。感謝申し上げます。ありがとうございます。今後とも宜しくね
by 沈丁花 (2019-11-18 04:48) 

kazu-kun2626

ブログ10年おめでとうございます
朝早くからご苦労様、若さの秘訣ですね
by kazu-kun2626 (2019-11-18 07:18) 

えんや

10年間、、、凄いです。
いつも前向きでいいですね。
雪の中、風邪に注意して下さい。
by えんや (2019-11-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。