SSブログ

北海道は寒いだけでは無かった! [色々ありそう!]

 11月19日(火曜日)  過去の思い出〜〜〜 

         昭和36年3月15日〜北海道岩内郡岩内町で結婚式を挙げました。

      あれから????私は幾つになったのかしら!?・・・ウッフッフッフ

      長男は?次男は?三男は?四男も皆健康で?忙しく夫々の場で働いています。

             本当に有り難いことです!。感謝しております。

         健康だけが取り柄の私!今日迄は???明日からの事は解らないが??


         此処までくれば?子供も孫も曾孫も元気の便りが有る度に感謝しながら

         気楽に生かされ・過ごしている?私です。


         何かしら!!!遣りたいこと有った筈???気がつくとあれ!?・・・ 


         北海道を???否・札幌を開拓したという開拓判官『島義勇とは?』

         どのようなお方かを知りたくて以前から興味を抱いておりました。


           雪が降りお花たちも冬籠に???    お散歩もままならず???

           [札幌の礎を作った男。]???興味を持ちましたので。


         私なりに北海道の習慣とか生き方は凄く興味ある日々でしたので

         ご苦労なされた時代のこと勉強してみたく思うのです。

             ではユックリ???急がず???方言なども交えて!

             どうぞ?よろしくお願い致します?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]


           歴史に触れたい!老いの手習い始めます???お宜しく・・・


           P1180987.jpg

              秋の夜長の1冊に〜〜〜読んでみたいものです!

             P1180991 (1).jpg

              [グッド(上向き矢印)]島義勇


             来年もまた〜〜〜鬼には笑わせておこう〜〜〜(笑)


            『来年の話をすると鬼が笑う[exclamation]?』っていうけれど???

                  資料を集めよう!!!


                  歩いて調べよう???・・・


                集中して冬を楽しく生きる方法も考えながら〜

                      

                皆々さまご機嫌よう〜お達者で![手(パー)][手(パー)][手(パー)]

                お元気でお過ごしくださいませ〜[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


            

nice!(67)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 3

みぃにゃん

おはようございます。今幸せな生活されてる分ご苦労も沢山されたでしょうね。秋の夜長に本を読むのも楽しみのひとつです!
by みぃにゃん (2019-11-19 07:38) 

ぼんぼちぼちぼち

36年に結婚式を挙げられたのでやすね。
あっしの産まれる一年前でやすね。
子供さん達も立派にお育ちになられて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-19 16:52) 

夏炉冬扇

手習いに
by 夏炉冬扇 (2019-11-19 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。