SSブログ

寒さ今季1番 [真冬日]

12月5日(木曜日)


         冬型の気圧配置が強まり、真冬並みの寒気が上空に流れ込んだ影響で

              石狩管内は4日、厳しい寒さに見舞われた。

         氷点下7、9度など。6地点で今季最低を記録したと5日の朝刊が報じた。

              どうりで寒かった!!!・・・そうだったのか!?


            P1190174.jpg

P1190164.jpg

            
P1190167.jpg
札幌市水道局によると、水道管の凍結に関する相談は、
3日から4日にかけて2件寄せられた。水道局は
『気温が氷点下4度以下になる日は就寝前に水抜きをするなど、
対策をしてほしい』と呼びかけている。

            

      今日はお出かけ予定!   完全な冬支度をして出かけるのは初めて〜〜〜

      でもね・・・[つるつる予報をみると、[レベル1・・・]あまり滑らない!

       札幌中心部今朝の予報でした。ちょっとだけ気が楽になりました[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]


           わ〜い〜〜〜!!!・行ってまいります!!![手(パー)][手(パー)][手(パー)]


                風邪〜〜〜ひかないでね〜お達者で!!!!

nice!(49)  コメント(3) 

nice! 49

コメント 3

みぃにゃん

おはようございます!すっかりさっぽろは雪景色になりましたね。銀世界もあこがれますが毎日だといやになりますね。でもキレイです。
by みぃにゃん (2019-12-05 07:24) 

もーもー

今年は、暖冬と言う話がありましたが
寒さ厳しくなりましたね
早すぎだ〜
その後、暖冬になるのかなあ?
滑らないようにお過ごし下さいね
by もーもー (2019-12-05 09:54) 

沈丁花

もーもーさん有難うございます休み休み4度目の積雪また今日は綺麗な青空〜今日も変わらぬ寒さですが、気分的には清々しく心も晴れ晴れと帰宅したところです。
by 沈丁花 (2019-12-05 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

札幌は良い所〜〜〜晴れた空〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。