SSブログ

初夢とは [今年はどんな初夢をご覧になりましたか?]

1月4日(土曜日)   皆様新年〜如何お過ごしでしょうか?〜・・・

          とても良いお天気のようですが〜〜〜[晴れ][晴れ][晴れ]


                                   P1190391.jpg




    毎年見たいと願っても見られない夢について〜お伺い致します。

                             ウッフッフッフ


       初夢に見ると縁起が良いとされているのは〜〜〜???・・・

   「一富士」「二鷹)「三茄子」実は「四~???』も〜あるのだそうですね!

       何でしょうね!?・・・

       え〜〜と、何でしたっけ・・・

       あ〜そうそう〜〜〜

    「四扇』(しおうぎ)は末広がりの形になっているので

     子孫繁栄や商売繁盛を表わすので縁起が良いそうです。

    『五煙草(ごたばこ)』『六座頭(ろくざとう)』と続きます。

       鷹と煙草の煙は上昇するので運気上昇!!!で縁起良し・・・


     茄子と座頭は毛がないので『怪我ない』と、洒落て、家内安全を願うという


     色々考えて〜良い事取りを願う私ですが〜なかなか思うようには!?・・・

     今日こそは良い夢が見られますように・・・そんな暇な時代もありましたが

     今ではよく眠れて夢を見るのを忘れて朝になってしまいます〜、これもまた

             幸せなことと思っておりますが。フフフフ・


          まなぶんクイズより・・・『問題作成・北海道社会科教育連盟」

                                   (参照)

     今年は〜『ありがとう!〜と笑顔』を忘れずに楽しく過して行けたら良いな!

         と願っています。人の心を動かすことはできませんが〜〜〜

     せめて自分の心を正して恥じないように?と考える年の初めを迎えています


         皆様どうぞ素晴らしい今年が〜御健康でありますように〜そして

          お幸せでお過ごし下さいますよう〜心からお祈り申し上げます 


           今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(72)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 1

夏炉冬扇

笑顔はいいですね。
こころが和む。
私も笑顔。去年に増して。
by 夏炉冬扇 (2020-01-05 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月今年はきっと良い年!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。