SSブログ

明日の天気予報 [いよいよ本格的な積雪です]

2月3日(月)家の中に引きこもっていた隙に、黙々と降った〜雪道は滑って怖い!

   真剣に歩く〜私。もう滑るのは懲り懲り〜〜〜。漸く痛みが薄らいたばかり。

   この頃何故か?左のお尻の辺りが痛む!右側が楽になったせいでしょう・・・

   大切な時間!!!日にちをかけて自然治癒を心がけ〜じっと我慢の私です

   後一息と〜自分で納得しながら尊い日々を一生懸命に必ず治ると信じて疑わず

   半月が経ってみると〜〜〜嬉しいです!もう絶対滑ったりしないから!と、

   我が身に誓いながら〜〜〜 ふツ;、と思わず大きな溜息が口を突いて出る!。


   お産の後も〜日柄が大事だと言われたことを思い出す!尾骶骨の打ち身も変ら

     ない!そう思いながら一人苦笑している私です〜(ハッハッハッハ)

       
P1190584.jpg
P1190588.jpg
P1190588.jpg
P1190587.jpg
::::::::::::::::::::::::::::
  湿った雪を掘り、立ち往生する車を救出する市民ら
P1190596.jpg
    降り始めから38センチの降雪となった!
    札幌市は6センチだった。
暴風雪の影響で、jr北海道は旭川発網走行きなど石北線と
宗谷線の特急計11本と、快速・普通列車計29本の運休
もしくは部分運休を決めた。空の便は、新千歳空港で女満別
や中標津などとを結ぶ計22便が欠航または欠航を決めた。
とか〜〜知れば知るほどに〜〜〜他人事ではない思いに心が
曇ります。
明日の天気
4日は、日本海側は北部を中心に、オホーツク海側は
沿岸部などで雪が降る。太平洋側は一部で雪が降るが、広く
晴れ間がある見込み〜〜〜とのこと。
本当は〜今日も節分の豆まきに北海道神宮へ行く予定でしたが
雪降りと寒さと、滑りやすい道路に怖気ついて中止した次第です。
一度怖い目にあうと臆病になり〜自信もなく2に足を踏むのが
    解ります。歳も考えないとね〜〜〜(苦笑)
お天気の良い日を選んで神宮へお参拝に出かけたいと思っております。
  
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今日は〜寒さに負けた私です!でも後が未だ有ると信じて先送りしました。
元気ならどんなことでも出来る!身体は大切です!もう少しだけ元気な
 内は楽しみたいと思うのも今の私の本音です。(ニコッと・苦笑)
  では皆さま〜また明日〜お元気で〜ね。ご機嫌よう〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(73)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 4

みぃにゃん

おはようございます。どっかりとつもっていますね。ようやく冬本番といった景色になりましたね。
足元滑らない様にお気をつけくださいね!
by みぃにゃん (2020-02-04 07:50) 

もーもー

雪も、降る時に降らないと
冬―――  て感じしませんね
今年は暖冬  雪が降らない所が可哀そうです
足元お気をつけて  お過ごし下さい
by もーもー (2020-02-04 07:57) 

ぼんぼちぼちぼち

今冬は暖冬と言われながらも、降る所は降るのでやすね。
厳しい寒さの中、お身体、ご自愛くださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-04 18:38) 

お名前(必須)

皆様いつもありがとうございます
おかげ様で札幌雪まつりも始まりましたとか・・・

by お名前(必須) (2020-02-05 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。