SSブログ

福寿草 [やっと咲いた!]

4月2日(木)今年は福寿草に会いたくて花壇などを暇さえあれば覗いていましたが〜

    私の気持ちは解ってもらえませんでした!・昨日の午後ようやく出会えました。    


    『福寿草』

       新年の季語となっているフクジュソウは早春に黄金色の花を咲かせる

       ことから、一番に春を告げるという意味で『福告ぐ草』(ふくつぐそう)

       という名前が『江戸時代に使われました。とさ・・・


       P1200038.jpg


       P1200045.jpg


       P1200046.jpg


     いつからともなく〜春はこの花の咲くのを毎日待っていたのでした。


    福寿草は古くから福を招き、長寿を意味する花として日本人に親しまれて

    きたおめでたい花です。 小さな黄色い花が集まるように咲き、見た目にも

    可愛らしいことから、人気があります。


        幸福と長寿を意味し、新春を祝う花として名付けられました。


        可愛いでしょう〜〜〜いつからか!?大好きになりました!

            私の子供のような存在です!(ホッホッホッ)


      「バカ言ってるんじゃあねえよ〜」と、チコちゃんに叱られそうですね

                         (ウッフッフッフッフ)



      今年の春やっと出会えた福寿草がとてもうれしい!!だって!新コロナ

      の問題から、私は家に引きこもりの長い日々を暗いニュースを耳にしながら

      心で泣いていたのでした!この頃〜〜〜誰も居ない場所を選んで足の運動を

      始めたところです。何方とも電話以外では話すこともなく過ごしています。


      皆様も同じようなご苦労の中をお過ごしのことと思います。

      どうぞ頑張ってくださいませ。心よりお祈り申し上げます。


       ご機嫌ようお大事に〜明るい明日を迎えるために〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


        P1200048.jpg


       此方は〜冬眠から覚めたばかりの花です〜〜〜可愛いでしょ・・・


       元気を出しましょう〜〜〜頑張りましょう・・・・[手(グー)][手(グー)][手(グー)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]


       生きていれば色々の事に遭遇するのですね〜頑張るしかありませんね


       お元気で!!!お花と語りましょう〜何でも聞いて貰いましょう〜

                        

                      [手(パー)][手(パー)][手(パー)] 有難うございました。      

nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 2

kazu-kun2626

コロナ長期化必至で
不自由な日々が続きますが
頑張りましょう
福寿草癒されますね
by kazu-kun2626 (2020-04-02 07:01) 

夏炉冬扇

福を呼ぶフクジュソウ。
出会って福が舞い込みますよ。
by 夏炉冬扇 (2020-04-02 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。