SSブログ

さあ〜〜いちから〜地味つに [頑張りどころ〜是からだ!]

5月25日(月)時は〜遠慮会釈なく〜過酷な程に過ぎてゆく〜〜〜五月も無くなる!!!


          考えてばかりいると何も取らず〜〜〜無くなってしまう月日〜〜〜

         それは拙い!しっかり考えて歩んでいかないと後がない!わたし〜〜〜

             『今日の花〜〜〜』花は良いね〜そればかり言う私〜


        
P1210209.jpg
山吹の花
[バッド(下向き矢印)]
P1210211 (2).jpg
七重八重花は咲けども山吹の実のひとつだになきぞ悲しき』
という歌は太田道灌が詠まれたものですね〜
太田道灌は室町時代後期の武将。
有名な『山吹の里』の伝説はここからうまれた。
:::::::::::::::
太田道灌は怒ってその場を立ち去ったが、
後で家臣から、少女の行為は『七重八重花は咲けども山吹の実一つだに泣きぞかなしき』
という古歌に寄せて、蓑ひとつさえ持てない悲しさを山吹に託したものだ、と、
聞かされて自分の無学を恥じた〜〜〜そうな〜〜〜〜。
P1210208.jpg
 小学校6年生の頃だったと思う国語の教科書で学び心に焼き付いている
『山吹きの花の名』もすぐ〜ど忘れするようなわたしです。
傘を借りに来た『道灌』に山吹の小枝を差し出した『少女』のことが
頭から離れませんでした。
私にもその様な事を読み・・・感動した少女時代を今〜懐かしく〜〜〜
それ以来〜〜〜山吹の花は忘れない!大好きな花です!。
花の名に限らず〜何でも人の名も出て来ない昨今です。(哀)
P1210138.jpg
P1210124 (1).jpg
ライラックの花も好き!
もう終わりでしょう〜〜〜今年のライラック〜!
今年はコロナが〜全て、主役の座を占領して〜〜〜
泣く子も騙せる・・一人天下を遣って退けた!!!悔しいけれど〜(泣く)
私たちには=来年がある!良い来年を迎えましょう・・・[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
『来年と鼻の穴が無いと〜〜〜生きられない!』誰かが言っていた!
            (聞き齧り・・・)フッフッフッふ
皆様と共に〜〜〜今日も良い日で有りますように〜〜〜
期待致しましょう〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
::::::
かかとの腫れが取れますように〜〜〜
原因不明の足の痛みに堪え兼ねています。(21日帰り道になって突然!)
自分のせいだから甘んじて笑顔で過ごす![わーい(嬉しい顔)]
少し調子に乗りすぎたらしい!!!歩き過ぎでしょう!?・・・
自分の心は知っている!!!酷使し過ぎたのです!
年も顧みず〜〜〜大きな過ちをしたようです!
心から〜足にお詫びいたします  [ドコモポイント][ドコモ提供][もうやだ~(悲しい顔)](ごめんね〜)だけど〜助けて!

           痛いのは自分持ち〜〜〜耐えてゆきます〜何処迄も・・・(苦笑)


           人生色々〜〜〜これも経験してなかった!勉強になりました〜


           皆さまごムリは禁物です!ご機嫌よう〜〜〜お達者でね〜[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(65)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 6

もーもー

足の痛みは  辛いですよね
ついつい  夢中であるってしまいましたかね?
早く 良くなりますように
by もーもー (2020-05-25 10:26) 

夏炉冬扇

かかと、早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2020-05-25 17:55) 

みぃにゃん

こんばんは。ライラックの花可愛いですね!北海道は桜が先だすと一気にいろんな花が咲くのですね!
by みぃにゃん (2020-05-25 21:02) 

旅爺さん

無事退院出来ましたので、
今後とも宜しくお願い致します。
ご心配有り難う御座いました。
by 旅爺さん (2020-05-26 08:29) 

お名前(必須)

私も昨日娘に連れられて受診しました『関節炎』とのこと。走りたくて〜元気な自分を誇らしげに歩く私にご褒美が〜〜〜此れからは体を大事に使わせて頂こうと改めて感じています。恥ずかしながら〜反省しています。
by お名前(必須) (2020-05-26 09:36) 

お名前(必須)

旅爺さん退院良かったですね〜此れからは大事になさいませ〜元気が一番です〜お大事にね!!!
by お名前(必須) (2020-05-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心が満腹私も受診〜〜〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。