SSブログ

愈々8月が終わります〜 [8月は好きでした!]

8月31日(月曜日)今月(8月)が静かに暮れていきます。明日は9月〜良い月で有りますように。

        暑さも峠を越えて住み心地の良い日々でありますように〜お祈り申し上げます。


    子供の頃はお盆が楽しかった!親戚の人たちの出入りも多かった! 何やら仏壇に〜

    お供物を持ってきてくれましたね〜〜〜お着物に着替えて盆踊りにも行きました!

    親達も〜笑顔で接待に忙しく普通の時とは違う楽しみがありましたね〜〜〜[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)] 

    早めの夕飯は盆棚を飾った広いお部屋で大勢で賑やかにお食事をしたり子供の頃は

    とても楽しみでした。そして嬉しかったですね〜[ハートたち(複数ハート)][るんるん][わーい(嬉しい顔)] 今は〜家族も少なく???

    大袈裟なこともせずお年寄りも居ないお家が多く〜子供の頃のお盆とは全く変わりました

    新しい時代の様に〜なんでも少しずつ変わるのですね。何故か、過去の思い出が懐かしい!


    今の時代の実家のお盆を拝見することもなく〜〜〜時代が変われば住んでいる人達も変わり

    ただ〜子供の頃の思い出だけが時折懐かしく〜老いた証拠ですね〜時代は変わりました〜



            赤い色のひまわりが咲いた今年のように〜〜年々変化が・・・

P1230245.jpg
P1230249.jpg
P1230246.jpg
P1230251.jpg
P1230252 (1).jpg
P1230250.jpg
P1230248.jpg
P1230253.jpg
P1230233.jpg
P1230236.jpg
松葉牡丹
スペリヒユ科の1年草。ブラジル原産。観賞用。
全体に多肉質で乾燥に強い。茎は地を這ってよく分枝し、
円桂状の葉を互生、枝頂に佳約3センチメートルの五弁
又は重弁の花をつける。
子供の頃から松葉ボタンは、大好きな花!〜で、愛着を感じます。
皆様8月が去る〜〜〜1年の半分以上が終わってしまいますね〜
9月を迎えるのも又〜嬉しいものです!収穫の秋の季節が好きです!
紅葉の美しさも〜〜〜雪が降らないうちが最高です!!!
思い出すとまた雪との生活が〜始まる!〜[雪]来るものが来るのですね〜
今年の冬も自粛〜自粛で始まるのでしょうか???!!!
皆さまお達者で〜〜〜お元気でお過しくださいませ
ご機嫌よう〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(74)  コメント(2) 

nice! 74

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

赤い色の向日葵、珍しいでやすね。
白に紫の縞の朝顔がとても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-01 16:30) 

ぼくあずさ

葉ボタン、久しぶりに見ました。子供の頃縁故疎開先の庭に水仙の隣りに植えた記憶が蘇りました。非常感謝。
by ぼくあずさ (2020-09-10 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。