SSブログ

今年のお彼岸が往く〜〜〜 [ボーっと生きてんじゃ ねーよ!]

9月26日(土)昨日気がついたら〜〜〜秋のお彼岸明け。


      『暑さ寒さも彼岸まで』と言われてますが、特に札幌ではぴったりの表現だと〜

               [お彼岸は季節の節目]

     秋の彼岸を過ぎると『夏日』(最高気温25度c以上)になることはなく、約1ヶ月で

     初雪が降ります。まさにお彼岸は、札幌市民にとって季節の節目と言えますね

     まだ9月か?・何となくストーブが恋しくなり〜ストーブを眺めてはため息を吐く私

     

           
P1230440.jpg
P1230441.jpg
P1230438.jpg
P1230443.jpg
P1230439.jpg
P1230442 (1).jpg
P1230428.jpg
P1230337 (1).jpg
P1230328.jpg
P1230302.jpg
秋真っ只中〜〜〜
秋を楽しみましょう〜〜〜気の済むまで〜〜〜物足りない今年!!!
新聞では〜〜〜『道内今日大荒れ』だって!!!・・・
大風12号から変わった低気圧が前線を伴って近づく影響で、道内は
26日から27日にかけて非常に強い風が吹き、大荒れの天候が続く見込みだ。
台風の季節は北海道もみのがさない!・・・か?
どなた様もお気を付け下さいますよう〜〜〜
お元気で〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 4

みぃにゃん

おはようございます。ストーブですか?それだけ寒きなったんですね。短い秋を楽しまれてくださいね!
by みぃにゃん (2020-09-26 07:29) 

もーもー

急に寒くなりましたね
寒暖の差が激しいです  気をつけましょう
5歳のチコちゃんに怒られちゃいますね(^^♪
by もーもー (2020-09-26 07:53) 

sana

秋のお彼岸を過ぎたらもう夏日はないんですか!
こちらは普通は10月半ばまで、時々暑い日があります。
でも今は突然最高22度の日々…寒いです。
百日紅も彼岸花も固まってます^^;
by sana (2020-09-26 15:03) 

夏炉冬扇

こちらもヒマワリ咲きだしました。くちおこしで植えたもの。
by 夏炉冬扇 (2020-09-26 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良いお天気です!いよいよです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。