SSブログ

あと一歩!頑張ります [健康な状態にある事の素晴らしさ〜]

2月13日(木)『4月並みの暖かさ続く』   今日は暖かかった!

            (札幌9度・・・だって!。。。)

        南から暖気が入り込んだ影響で、道内は13日も朝から気温が上がり

       全道的に4月上旬並みの暖かさとなった。道内で今年最も高かってそうな

               道内で今年最も気温が高かった!。

          道内の気温は、15日まで平年より高めに推移すると予想。

       16日からは平年並みに戻り、天気が崩れる見通し・・・だって〜

                      【13日夕刊は報じていた!・・・】

   明日14日の予想は

        気圧の谷の中。北部を中心に雲が広がり、雪のチラツク所があるが、

       南西部や東部は全般に晴れ間が出る。気温は平年より高め。だって!


       P1190683.jpg

             栄養豊富 煮込み料理に〜〜最適!

          [サボイキャベツ]   キャベツ大好き!

       『キャベツ』と一口に言っても、実はたくさんの種類があります。

       ここでお薦めは[サボイキャベツ]です。別名『ちりめんキャベツ』

       とも呼ばれ、葉に細かい皺、が入りちりめん状に縮れているのが特徴です。

       巻きが緩く、葉脈が浮き出ていて、とても美しい姿をしています。


       キャベツは切らされない野菜です!いつも冷蔵庫を開ければ食べたくなる

       生のままでも〜うっふっふっふ。また思い出して食べたくなりました(笑)


       食物繊維が多く、葉酸、カリュウムなどの栄養素を含みます。

       葉が硬くてしっかりしており、長時間煮込んでも殆ど煮くずれしないため、

       スープやシチュウなどの煮込み料理にお薦めです。


       春から夏に販売されるものは比較的に柔らかい、サラダなどに加えても

       生で食べたりもできます。炒め物に入れたり蒸して温野菜にしたりしても

                  よいでしょう〜〜〜

       しっかり食べて〜〜〜元気に春を迎える体制を作りましょう〜〜〜

           また何処かへ歩いて行きたくなることでしょう。。。。


       では皆々様お達者で〜ご機嫌よう!またいずれお会いいたしましょう[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


       


nice!(99)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。