SSブログ

来客。。。 [お土産物]


黒松内産の立派な ふき(蕗)が届きました!吃驚…じえ!じえ!じぇ!(笑)
   ウドは僅かですが〜子供達にも差し上げて下さいという…「沢山の蕗」

     DSCN9949.jpg

       DSCN9950.jpg

     一応・・・湯通ししたり…皮をむいたり〜〜〜
           私の作業が始まった… 

    13日午後のことでした!嬉しい悲鳴です・・・
    鮮度の良い内にこの仕事にかからないと。。。

    来客は〜
    お喋りに花が咲き…日の落ちる頃帰って行きました!

    突然の珍客にウロウロ…ソワソワ…1度にこんなに頂いて。
  
    何処へお裾分けしようかと迷う私です! 「助けて!…」
    
    そんな〜〜こんなの〜〜〜大騒ぎ・・・
    今日は取り急ぎこれにて失礼致します〜[わーい(嬉しい顔)] [手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 9

Hide

おはようございます、雨の金曜日ですね。
フキは大好きですが、なかなか美味しい料理に
当たりません、つまみに最高なんですが・・・
by Hide (2013-06-14 05:10) 

takenoko

これだけあれば1週間の酒の肴ができますね。
by takenoko (2013-06-14 05:37) 

ryuyokaonhachioj

良い蕗ですね。山菜が採れる時期ですね。
此方はもうないようです。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-14 06:25) 

駅員3

おー、ふきをあげと一緒に煮込んで・・・
昔おふくろさんがよく作ってくれたなぁ・・・・
食べたいなぁ・・・・
僕に作れるかなぁ・・・かーちゃ〜ん、天国からレシピ送って!!!!

by 駅員3 (2013-06-14 07:08) 

johncomeback

子供の頃は嫌いだったフキの煮物。
今は大好物になりました。
by johncomeback (2013-06-14 09:43) 

koh925

ふきの料理は私の大好物
近くならいただきに参上しますが遠くて残念です(笑)
by koh925 (2013-06-14 09:45) 

みぃにゃん

太い蕗ですねぇ~。ロッキー地方は山ふきなので茎がとても細いです。いつも佃煮にして頂きます。
by みぃにゃん (2013-06-14 10:01) 

夏炉冬扇

今日は。
娘の蕗ジャム好評です。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 14:08) 

まほ

蕗って香りが良いですよね~♪
多くてたいへんそうだし、
お近くだったら、もらいに伺うのになぁ。。。(爆)

by まほ (2013-06-15 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園歩けば。。。黒百合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。