SSブログ

しゃこ祭り(2) [続き]


   潮太鼓・・・まずまず~~~大勢の人の間をくぐり抜けて・・・
   
   元気のよい若者達〜活気がむんむん。。。
   凄い迫力!!!
   
   私も仲間に入って。。。叩いてみたくなりました!へへへ(笑)
    DSCN3637.jpg

    DSCN3636.jpg

    DSCN3635.jpg

    DSCN3634.jpg

    DSCN3624.jpg

    DSCN3623.jpg
    小樽前浜の秋しゃこを〜焼き・茹で・汁で・・・
    しゃこチゲや、しゃこ茶漬け・しゃこカレー・などの
       オリジナルレシビで盛り上げている。
    DSCN3608.jpg

    DSCN3626.jpg

    DSCN3630.jpg

    DSCN3629.jpg

 第6回おたる産しゃこ祭り〜最終日でした・・・

       小樽沿岸で行われる、{秋しゃこ漁}

    1尾約50グラムと、
    ほかの地域ではあまりみられない大きさを持つ特産の
   「しゃこ」をブランド化し、地元の観光を盛り上げようと
       開催されている イベントです。

    凄い人気と〜しゃこの大きさと〜並んで買っている人達に・・・
         吃驚しました〜\(◎o◎)/!
    食べたいものを食べ歩く・・・こんな自分に驚いています!
         (?_?)エ?(゜;)エエッ(゜ロ)ギョェ
    
    自由行動で散策した小樽の街並み・・・   
    此の後は積丹へと・・・[バス]バスは〜〜〜1時間余り走ります。

     [手(チョキ)]でわ・・・また〜[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)] お会い致しましょう〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




nice!(88)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 16

PENGUIN

熱気があって、楽しそうなお祭りですね。
by PENGUIN (2013-11-20 00:40) 

ナビパ

シャコのパエリアって美味しそうですね。
太鼓で盛り上がって美味しく頂く最高!
by ナビパ (2013-11-20 06:28) 

takenoko

こんな大きなシャコ。食べたくなりますね。
by takenoko (2013-11-20 06:43) 

駅員3

小樽…次回北海道上陸の折は行ってみたいと思います。
by 駅員3 (2013-11-20 06:57) 

ameya

北海道の大地の響きが太鼓から伝わってきそうですね。
それにしてもシャコのパエリア、おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-11-20 07:49) 

johncomeback

1尾50gは大きいですね、5尾食べれば満足?
by johncomeback (2013-11-20 07:58) 

馬爺

おはようございます、いいですね新鮮な海の幸を安く食べれるなんてしかも50gの蝦蛄なんてめったに食べれませんね、塩茹でで食べるのもいいかな。
by 馬爺 (2013-11-20 09:21) 

みぃにゃん

しゃこってあまり食べないのですが、見た目と違ってやわらかいみたいですね。
しかし太鼓大きいです。すごい迫力でしょうね
by みぃにゃん (2013-11-20 09:40) 

yoko-minato

小樽で食べたお寿司のおいしさが
忘れられません。
それまで食べられなかったウニが
美味しかったですね~。
by yoko-minato (2013-11-20 11:59) 

suzuran6

しゃこを皿に山盛りに用意して、酒の肴に!!
考えただけでもヨダレがでてしまいます。
by suzuran6 (2013-11-20 12:00) 

koh925

札幌は、少し暖かい日が戻りよかったですね
まり上がっています・・・おぉ~しゃこ登場です(笑)
by koh925 (2013-11-20 12:38) 

夏炉冬扇

今日は。
食べて食べて。お元気です。

by 夏炉冬扇 (2013-11-20 15:22) 

ryuyokaonhachioj

しゃこ祭り大きな鍋でしゃこが、美味しそうです。
楽しそうな祭りですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-20 20:04) 

美美

一匹50gとは大きなシャコですね(^^
食べ応えありそうですね。
by 美美 (2013-11-20 22:25) 

prin4795

こちらでは(福岡)牡蠣小屋がオ-プンしてます。

いきたいです。海にも町にも。
by prin4795 (2013-11-20 23:02) 

cheese999

しゃこは見た目が。。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-11-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小樽産しゃこまつり岬の湯積丹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。