SSブログ

開花宣言 [散策]

4月29日(火)  今日〜開花最新情報円山公園~~~札幌市
      ついに開花。。。2014年4月29日 わが家のテレビが[TV]

      開花は平年並みか早め 開花日4月30日・満開日5月3日~~~
        NHKテレビが・・・ニュースで・・・報道。

      ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

      コブシの花に誘われて〜〜〜入ったのが道庁です。
     
      カメラを持った観光客で〜・・・賑やかでした。

     DSCN8498.jpg
     唯一コブシの花が^^^綺麗に咲いていました。
     DSCN8500.jpg

     DSCN8502.jpg

     DSCN8503.jpg
     オオヤマ桜〜〜〜別名「エゾ山桜」
      北海道に多いサクラ~~ 一番乗りですね〜♪
     DSCN8507.jpg

     DSCN8506.jpg

     DSCN8505.jpg

     DSCN8510.jpg

     DSCN8509.jpg

     DSCN8511.jpg
     ドウダンツツジは未だ未だ咲きそうにありません!。
     DSCN8519.jpg

      [晴れ]昨日とは打って変わって暖かく快晴でした。

    この天候でサクラの開花も早まったのでしょう。。。
    いや、予定通りだったのでしょう〜〜〜♪∈^0^∋

    さあ〜忙しくなりました(笑)気持ち〜ウキウキ・・

    円山公園に行って来たいですね〜ではまた~~~[手(パー)][手(パー)][手(パー)]





nice!(86)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 19

isoshijimi

大型連休に見事に合わせてきての開花ですね(^O^)
by isoshijimi (2014-04-30 04:23) 

リック

お、開花ですか、うれしいですね~、忙しくなりますね^^
by リック (2014-04-30 04:56) 

旅爺さん

いよいよ桜の開花は嬉しいですね。
でも新しく買ったテレビ?の方がもっと嬉しいですね。
by 旅爺さん (2014-04-30 05:40) 

駅員3

おー、札幌も遅い春の到来ですね。
写真を拝見していると、ワクワク、ドキドキ、春の楽しさがあふれてきますね。
by 駅員3 (2014-04-30 06:48) 

ちぃ

おはようございます(^^)桜の開花ようやく
長い冬も終わりですねっ♪お花見楽しんでくださいね♪
by ちぃ (2014-04-30 07:07) 

takenoko

テレビニュースで知りました。いよいよ北海道も花見シーズンですね。
by takenoko (2014-04-30 07:50) 

馬爺

おはようございます、今日はあめの朝迎えましたが北海道は晴れて桜も咲いて春到来ですね、連休は混むんでしょうね。
by 馬爺 (2014-04-30 07:54) 

ナビパ

エゾ山桜は北海道ならではの桜なんですね。GWに合わせて開花でこれは人出がすごいのでしょうね。楽しみですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-30 08:23) 

YUTAじい

おはようございます。
桜開花・・・距離を感じます・・・気持は春再来を感じさせて戴けました。
今年はベランダの様子がおかしいです。
by YUTAじい (2014-04-30 08:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
札幌でも咲きましたか、例年より早くないですか?
札幌から温泉といえば定山渓ですかね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-04-30 08:52) 

PENGUIN

札幌でも桜の時期になりましたね。
これから楽しみですね。
by PENGUIN (2014-04-30 14:54) 

ryuyokaonhachioj

コブシの花に、桜の花まだこれから、色々咲き
綺麗な春の花が揃うでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-30 15:50) 

kojiyan

雪国にもさくらが咲き始めると春がきたなアという感じですね
by kojiyan (2014-04-30 16:50) 

mamii

札幌も桜の時期になりましたか・・・
by mamii (2014-04-30 16:54) 

koh925

今年の桜はやはり早咲きでしたね
札幌から発信される桜の便り、楽しみにしていますよ
by koh925 (2014-04-30 17:47) 

夏炉冬扇

今晩は。
早く咲きますように。
by 夏炉冬扇 (2014-04-30 19:25) 

みぃにゃん

GW中に桜開花!なんとタイミングが良い!!

by みぃにゃん (2014-04-30 19:58) 

めい

北海道はこれから桜なのですね^^
コブシも満開だし春爛漫の時期を迎えますね
日本が一番綺麗な時期のような気がします^^


by めい (2014-04-30 22:06) 

美美

開花宣言聞きましたよ~
いよいよ春本番ですね(^^
by 美美 (2014-04-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。