SSブログ

大通り(3) [ライラック祭り]

ライラックの花…  白い〜ライラックも良いものです。

     ライラックは、昭和35年に『札幌の木」に選定され
     初夏を彩る花として市民に親しまれています。

        第56回さっぽろライラックまつりは
     『ライラックの花が咲き揃う季節に文化の香り高い
     行事を行う」という文化人の呼びかけにより始まった。
     札幌に初夏の訪れを告げるお祭として市民の間にも
     定着し、札幌を代表するイベントです。
     DSCN9226.jpg

     DSCN9227.jpg

     DSCN9279.jpg

     DSCN9278.jpg

     DSCN9279.jpg

     DSCN9280.jpg

     DSCN9289.jpg

     DSCN9267.jpg

     DSCN9228.jpg

     DSCN9259.jpg

   ご機嫌で〜〜〜♪ライラックの花を眺めながら…ゆっくりと

   帰途に着きます〜今年の代表的イベントの一つが終わりました。

   もう早くも…[ビール][ビール][ビール]ビヤガーデンが、他で~始まっていました。

       ヤレヤレ忙しくなってきましたね~(笑)
   何が忙しい~~~…お金が忙しい!!!アッハッハッハ…[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




nice!(93)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 12

isoshijimi

これだけたくさんのライラックが見られると幸せな気分になります♪
あ、ビアガーデンも幸せですけど(笑)
by isoshijimi (2014-05-27 03:56) 

旅爺さん

ライラックの花は房が大きいので見応えがありますね。お金はドンドン足が生えて何処かへ行っちゃいますね。
by 旅爺さん (2014-05-27 06:12) 

takenoko

2年まえ、磊落祭りが終わった直後に札幌観光したことを思いだしました。また北海道へ行きたいけど行くところが多すぎて順番が回ってきません。
by takenoko (2014-05-27 06:42) 

suzuran6

こちらでライラックを植えようと探しているのですがなかなか販売時期に遭遇出来ず「ほしいなぁ~」で、10年以上経っています。
by suzuran6 (2014-05-27 06:43) 

馬爺

お早うございます、ビアガーデンといえばサッポロビール園で飲んだビールにジンギスカンが美味しかったのを思い出しました。
ライラックも綺麗な花ですね。
今朝は快晴です。
by 馬爺 (2014-05-27 08:29) 

まき

☆ライラックが札幌の木だとは初耳です!
でも歴史があるんですね♪
ステキなイベントです(#^.^#)
増税になってからなんとな~くお買い物を控える感じでいた私ですが・・・最近お金が忙しくなってきてあっちへヒラヒラ~そっちへヒラヒラしています (笑)
by まき (2014-05-27 10:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ライラックが綺麗に咲いてますね。
この辺では、見れないですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-27 11:17) 

美美

ライラックは見応えがあるお花ですね。
いい香りもしてきそうです^^
最後の一言に同感です。
お金欲しいです(笑)
by 美美 (2014-05-27 11:18) 

mamii

ライラック綺麗ですね。
by mamii (2014-05-27 13:57) 

夏炉冬扇

今晩は。
ライラックバンザイ。
by 夏炉冬扇 (2014-05-27 18:47) 

銀狼

ここ数日、肌寒かったですが
ようやく暖かさが戻ってきてホッとしますね^^
早く暑くなってビアガーデンに行きたいです^^ゞ
by 銀狼 (2014-05-27 19:05) 

koh925

ライラックは咲いた後の胞子が風に吹かれて飛んでゆきますね
わが家もお金が飛んで行き底が見え始めています
by koh925 (2014-05-27 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大通り(2)シニア大学  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。