SSブログ

真夏日 [雑感]

5月29日(木) 47年ぶり、5月の真夏日 (札幌)

     道内は29日、上空に暖気が入って気温が上昇し
           札幌で、30,0度

     散策途中  綺麗に咲いている花が・・・
     DSCN9379.jpg
     私の名前は(牡丹です)こんにちわ〜(._.)オジギ
     DSCN9377.jpg
     今年初めてお会いしました〜〜〜♪
     DSCN9390.jpg
    「綺麗ですね〜・・・お花を見せて頂いています。」
     と、言って・・・
     お花の主にご挨拶をして写真を撮らせて頂きました〜
     『1本おもちになりませんか?・・・」と、いう…

  「いいえ、折角綺麗に咲いているのです、可愛そうですから…
     と、言いますと、「どうぞ〜どうぞ〜お持ち下さい」
       と言って、直ぐ切って下さいました〜〜〜

     わが家に来て〜お水を頂いた牡丹は益々美しく。。。
     DSCN9396.jpg
     間もなくーーー花が開いて・・・まあ〜大人びて〜(笑)
     DSCN9398.jpg

     何と嬉しい・・・真夏日の午後のひととき〜〜〜
     汗を流して・・・記録的な日と成りました。

     この日札幌管区気象台によると札幌市内で黄砂を
     観測した。見通しがきく距離は10キロ以上あり、
     飛散量は多くないが…洗濯物や車に付着する可能性
     があると、注意を促している。

     家の中に干すしかない…ね。ブツブツ独り言〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(95)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 17

isoshijimi

春が一気に過ぎて、それでは夏模様ですね。
牡丹の花、綺麗ですね。
お外でもおうちのなかでも素敵です。
by isoshijimi (2014-05-30 05:06) 

takenoko

5月に札幌で30度、一体どうなっているんでしょうね。
by takenoko (2014-05-30 06:22) 

ナビパ

神奈川より暑い札幌ですね。この寒暖差にお気をつけ下さい。
by ナビパ (2014-05-30 06:31) 

ameya

札幌ではずいぶんと気温が上がったのですね。
こちらではまだ30℃超えはまだないです。
気候って不思議ですね。
きれいなボタン!!(^_^)
by ameya (2014-05-30 06:57) 

駅員3

いやー、とても嬉しい心遣いですね。
お家の中が華やかになりました(^^)♫
by 駅員3 (2014-05-30 07:03) 

johncomeback

今日札幌から友人がやって来ます(笑)
by johncomeback (2014-05-30 07:32) 

馬爺

おはよぷございます、昨日は酷いことになっていたようですね、黄砂はやはり静岡でも多いときがありますね、車を洗ってもすぐに黄色い砂が付着しております。
ボタンの花の色が我が家のと同じですが今年は一輪しか咲きませんでした。
by 馬爺 (2014-05-30 08:39) 

みぃにゃん

北海道でも黄砂が飛んでくるのですね!
真夏みたいな気温になりましたね。
熱中症にはお気を付け下さいね
by みぃにゃん (2014-05-30 09:24) 

kojiyan

札幌でも30度ですか、九州でも連日30度を超えております
by kojiyan (2014-05-30 09:37) 

mamii

30度もあったんですか、こちらより暖かいですね。
by mamii (2014-05-30 11:29) 

Silvermac

南国よりも北の国が暑いようですね。
by Silvermac (2014-05-30 11:32) 

Aちゃん

東京より暑い札幌(^^;
by Aちゃん (2014-05-30 13:55) 

夏炉冬扇

今晩は。
汗を流すと気持ちよろしいですから…
by 夏炉冬扇 (2014-05-30 19:07) 

ゆうのすけ

こんにちは。ご訪問・nice! ありがとうございます。
こちら(千葉県北西部湾岸地域)より 気温が高かったんですね。私も夏型に体調を整えている最中ですが 沈丁花さんも うまく調整出来ますように!
素敵な週末を!☆
by ゆうのすけ (2014-05-30 20:22) 

ryuyokaonhachioj

30度では暑いですよね。熱中症に気をつけましょう。
八王子も今日29度でした。暑かったです。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-30 20:29) 

koh925

春から一挙に真夏ですね
気温の乱高下、体調管理にご注意ください、と言っても釈迦に説法ですね
失礼しました!
by koh925 (2014-05-30 20:31) 

よいこ

見事なボタンの花ですね^^

by よいこ (2014-05-30 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相田みつをの世界大好きな人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。