SSブログ

差し入れ [土用の丑の日]

7月29日(火)   

差し入れと言えば~~~♪  (ウナギ ) 「今日は土用の丑の日」
            国産ウナギ・・・舞い込む。。。

     DSCN0998.jpg
     嬉しかった!!!    貴重なウナギ

     DSCN0999.jpg
      これで、 夏バテが乗り切れるか?・・・
     DSCN1000.jpg
     美味しかったよ。。。。
     DSCN1001.jpg
     札幌管区気象台によると、札幌市内は正午までに
     手稲山口で最高気温30,5度に達するなど真夏日に。

     有り難うございました。
         家にいて食することが出来るなんて~~~♪
              感謝感激です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     国産ウナギが減っているとか?…先ずは今年の丑の日は
     乗り切った!来年も宜しく…と、お願いしたのでした。[手(チョキ)]

       何と幸運なこと・・・~~~♪遣ったね![手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     

nice!(85)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 12

isoshijimi

なんと元気の出そうなお写真ですこと(笑)
我が家はありつけませんでした~(^^;
by isoshijimi (2014-07-30 04:11) 

Silvermac

土用の丑の日はうなぎ供養で休店する店もあります。
by Silvermac (2014-07-30 06:08) 

ameya

土用の丑の日にうなぎの差し入れ。
うれしいですね。おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-07-30 06:53) 

馬爺

おはようございます。
昨日は土用の丑だったんですよね、道理で鰻屋が混んでいると思いましたが我が家では週末に行って見る予定です。
鰻の差し入れは嬉しいですね。
by 馬爺 (2014-07-30 07:57) 

もーもー

おおーーうなぎの差し入れは
この上ない  嬉しさですね(*゚▽゚*)
やっぱり  夏バテ予防に  うなぎですよね
by もーもー (2014-07-30 09:08) 

みぃにゃん

嬉しい差し入れですね~今年はうなぎ高すぎて食べそこねてしまいました。
by みぃにゃん (2014-07-30 09:24) 

ナビパ

本当に貴重な国産うなぎですよ。d(^_^o)
そのうちに食べられない時代が来るかもです。^^;
by ナビパ (2014-07-30 09:39) 

ミーミー

嬉しいですね(^◇^)

 ウナギ 当方は浜名湖の付近 養鰻業も多数ありますが結構なウナギの値段
 デパートは一本2000円くらいしてますね
 稚魚不足 ナントか名案無いのでしょうかね
 
by ミーミー (2014-07-30 10:16) 

がり

我が家も昨日の夕飯はうなぎでした。
でも私はウナギがニガテなんです。^^;
by がり (2014-07-30 15:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがおとうございます。
鰻の蒲焼が美味しそう。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-30 16:18) 

koh925

ウナギさんには長いことお会いしていません
私を忘れられたら困りますので、近いうちに財布と相談して
会いにまいります、待っててや(笑)
by koh925 (2014-07-30 16:19) 

テリー

いつまで、ウナギが食べられるか、ですね。昨夜は、スーパーで、鰻重を買ってきて、食べました。
by テリー (2014-07-30 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アサガオとコスモス北大構内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。