SSブログ

お盆風景・・・ [雑感]

お墓参り・・・カラオケ・・・盆踊り会場  8月14日の事。
            孫達の2泊3日
     先ずはお墓参り・・・御霊をお迎えします。

     DSCN1146.jpg

     500.jpg
     **********************
     一旦家に帰り・・・
     カラオケ~~~♪ 中学生は 家族同伴で、許可。
     DSCN1168.jpg

     DSCN1167.jpg
     おやつを食べながら・・・♪♪
     DSCN1154.jpg
     カラオケ・・・熱唱する中学1年生。。。
     DSCN1161.jpg
     *********************
     盆踊り会場。。。午後5時から~~~♪子供の部
     DSCN1177.jpg
     DSCN1170.jpg

     15日は 「ドラえもん上映」 映画館へ。。。
     DSCN1180.jpg
     お盆は大変。。。 連日・連夜〜行事が山積。。。

     ファクトリで、お買い物〜梯子して、アリオへ・・・も。。。
     
     お天気良し・・・今年のわが家のお盆風景でした〜。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


     

nice!(86)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 11

馬爺

今朝は蒸し暑くて目が覚めてしまいました、長い夏季休暇も終わり今日から仕事なんですが寝不足気味のスタートになりそうです。
盆にはお孫さんと過ごされてようで楽しめましたね、私も孫達と楽しく旅行行ってきました。
by 馬爺 (2014-08-18 04:57) 

YUTAじい

おはようございます。
お元気そうで良かったです。
お忙しかったんですね・・・安心しました。
by YUTAじい (2014-08-18 06:13) 

johncomeback

お孫さんとカラオケ、良いなぁ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-08-18 07:16) 

isoshijimi

連日楽しそうですね~
でも、ちゃんとお孫さんお墓参りもしてえらいですね。
カラオケも盆踊りも映画も楽しそうです♪♪
by isoshijimi (2014-08-18 07:48) 

旅爺さん

お盆中お孫さんは大いに楽しんでいましたね。
その分沈丁花さんは大変でしたでしょう。お疲れ様でした。
by 旅爺さん (2014-08-18 08:26) 

みぃにゃん

お忙しいお盆だったのですね。お孫さんともお出かけもできて充実ですね。ロッキー地方のお盆はお墓参りにいかず実家の仏壇におまいりにいきます。お盆は家に帰ってるからという理由だそうです。
by みぃにゃん (2014-08-18 09:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
盆踊りが賑やかに、楽しそうですね~
カラオケで、”花の酒”をリクエストお願い
します。通信カラオケでOKです。

by ryuyokaonhachioj (2014-08-18 09:36) 

takenoko

お疲れが出ませんように
by takenoko (2014-08-18 11:03) 

ken

お孫さんたちと楽しい日を過ごされましたね。
子供たちの笑顔が嬉しいですね・・・(^O^)
by ken (2014-08-18 14:02) 

ちぃ

お元気で楽しいお盆を過ごされてよかったです(´▽`)
by ちぃ (2014-08-18 15:37) 

koh925

お孫さんたちとのおつきあい、大変でしょうが
普段から歩いて鍛えておられるので大丈夫でしょう
私は小学1年生の孫と東京ソラマチへ行きましたが、疲れました
by koh925 (2014-08-18 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

路傍の花ビアガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。