SSブログ

留萌・増毛へ [バスツアー]

     留萌市・増毛・  海は良いですね~~
     DSCN1090.jpg

     DSCN1087.jpg

     DSCN1093.jpg
     先ずはいっぱい![ビール][ビール][ビール]

     DSCN1079.jpg
     ゆでたては良いけれど・・・2700円〜皆さん我先に。。。
     DSCN1071.jpg
     ウニも美味しそう!!!
     DSCN1072.jpg

     DSCN1073.jpg

     DSCN1077.jpg

     DSCN1081.jpg
     ビールも捗りますね~~~♪ウッフッフッフフ
     DSCN1080.jpg
 ラーメンは余計でした^なのに・・・みんなお腹に治まったようです。
     DSCN1085.jpg
     

    次に行ったのは・・・ 増毛のサクランボ狩り・・・

     DSCN1101.jpg
     甘くて・・・美味しくて・・・お腹いっぱいになりました。
     DSCN1106.jpg

     DSCN1111.jpg
     取った分〜買っていく人が・・・
     DSCN1113.jpg

    お腹はいっぱいなのに・・・
   次は 醸造元・・・国稀酒造株式会社~~~見学・試飲・
     
     DSCN1096.jpg
   試飲の結果・・・美味しかった!みな~美味しかった!(笑)
     DSCN1181.jpg DSCN1182.jpg
     お土産はこれ???・・・フッフッフフフ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

     DSCN1094.jpg
     
     DSCN1097.jpg
          最北の酒蔵 国稀 清酒
   1882年〜(明治15年)の創業以来、百年余年間に渡り
           酒造りを続けています。
   現在は 日本最北(北緯44度)の酒蔵です。

   暑寒別連峰を源とする清らかで良質な水と、吟味した原料を
   南部社氏の昔ながらの技で醸しています。

   皆様に愛される酒を造るべく努力を重ねています。
   今後尚一層のご愛飲をお願い致します。だって~~~♪

   何度も来ています。5回くらい来ていますね〜
   酒粕が欲しかったり・・・滅多になくて・・・お隣に〜
   美味しい漬物屋さんが有るのです。是が美味しい!!!

   そんなことで~~~♪1年に1度くらい・・・来たくなり・・・
   覗いて見たくなるお店です。只のお酒好き~~~♪ですが・・・
     では今日は〜是にて。ご機嫌よう。。。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


 

nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 12

isoshijimi

ビールから始まって、しめは日本酒、最高ですね(^^)/
ビールのグラスの黄金の液体がおいしそうです。
海鮮にラーメン、そしてさくらんぼもいいですね!
朝からうやらましいです(笑)
by isoshijimi (2014-08-20 04:23) 

koh925

増毛と言えば、高倉健と倍賞千恵子が出演した映画を思い出します
駅前の赤提灯の店で船をを待つ、二人にはいろいろあって
紅白歌合戦の舟唄をカウンターで聞くシーン、いいですね
今日は朝から感傷的になりました、年はいくつだっ~(笑)
by koh925 (2014-08-20 08:36) 

駅員3

「最北の酒蔵」ってとっても興味をそそられますね。
いいなぁ、やっぱり食べ物は豊ですね。
by 駅員3 (2014-08-20 08:55) 

もーもー

ごきげんよう
 やtぱり  北海道  でっかいどー
新鮮  おいしい  安いですね(#^.^#)
by もーもー (2014-08-20 08:58) 

馬爺

ラーメンに海栗が入っているようですが贅沢なラーメンですね。
やはり海産物などは豊富ですね。
by 馬爺 (2014-08-20 09:02) 

みぃにゃん

ラーメンにウニが!さすが必ず海の幸がのっていますね~
by みぃにゃん (2014-08-20 09:25) 

ゆきゆき

初めまして
kenさんのブログからお邪魔いたしました
道産子の爺さんです
上京して60年、大学を卒業してそのまま武蔵野市に居ついてしまいました
忘れかけている景色を楽しませてもらいました
札幌市篠路に妹が居ります
花の写真を主に載せております
by ゆきゆき (2014-08-20 15:41) 

ameya

蟹にウニに海鮮。やっぱりビールですね〜。
さくらんぼもおいしそう。北海道はおいしいものがたくさんですね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-08-21 07:09) 

かっぱ

新鮮な海の幸は、やはり美味しいのだと思います
とれたての、生ウニ食べたいです(o^-^o)
by かっぱ (2014-08-21 08:11) 

旅爺さん

北海道の食べ物は爺も大好きなものばかりです。
お腹いっぱいでも別腹を沢山持ってるようですね。笑
by 旅爺さん (2014-08-21 08:47) 

まゆみっふぃ

美味しそうなものいっぱいですね(*^^*)行ってみたいです。
by まゆみっふぃ (2014-08-21 10:00) 

夏炉冬扇

これはたまらん。
by 夏炉冬扇 (2014-08-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビアガーデン大通公園の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。