SSブログ

札幌ラーメン [雑感]

10月18日土曜日   [携帯電話]携帯にメールが入った!

        「ラーメン食べに行くんだけれど…行く?・・・」
     開いた口へ牡丹餅…ホッホッホッホ
         今、何を食べようか?…と思っていた矢先の出来事…
         早速私は〜待ってました!とばかりにok![手(チョキ)]

         間もなくして、孫ひとり連れて登場・・・
         「お腹空いてる?」「うん」[車(セダン)]直ちに出発したのです。

       DSCN2449.jpg

       DSCN2450.jpg

       DSCN2453.jpg
       駐車場も開いていました・やったね!・・・
       DSCN2452.jpg
       店内は空いて居ました ご夫婦お二人で。。。
       お目当ての「地獄ラーメン」を注文する娘・・・
       DSCN2322.jpg
       孫ちゃんと私は 「塩ラーメン」
       DSCN2324.jpg

       辛口ラーメンンの好きな方へ〜と書いてあります。
              [バッド(下向き矢印)]
           DSCN2325.jpg
       辛さは6段階
       
       地獄0丁目 辛さは普通
       地獄1丁目 ちょっと辛口
       地獄2丁目 もう〜ちょっと辛口
       地獄3丁目 閻魔さまもビックリ
       地獄4丁目 舌が蕩けそう
       地獄5丁目 とてもお勧めできません

       2丁目までは美味しく食べられますが、
       3丁目からは辛さが楽しめます。
 
       地獄の五丁目を残さず食べられた方無料です。
       但し、病院代などは当店で負担できません。

       成功者は、3回迄無料。4回目からは有料です。
       〜〜〜以上のようなことが書かれています。

       娘は辛いものが大好き!毎日でも良い!と言う。
       私達は塩ラーメンを美味しく。。。有料ですが〜(笑)
       娘は辛いとも言わず美味しい美味しい…とご機嫌でした。
           大変・ご馳走様でした。\(^O^)/

       DSCN2465.jpg

       帰り「種なし柿」を買って帰りました。(甘過ぎ)
       
     お陰様で この日も〜美味しくm(__)m アリガトォ〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

       








nice!(96)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 15

isoshijimi

味のあるお店ですね。
塩ラーメン、優しそうです。
地獄ラーメン・・・これは厳しそうで・・・(笑)
by isoshijimi (2014-10-24 04:26) 

ameya

これから寒くなってくるとラーメン食べたくなります。
でも、辛いのはちょっと苦手かな(^_^;A
by ameya (2014-10-24 07:19) 

夏炉冬扇

ラーメンぜひ頂きたい。
by 夏炉冬扇 (2014-10-24 07:20) 

koh925

みそラーメンは札幌が発祥ですね
若いころ出張すると、よく食べていましたが、最近はすっかりご無沙汰です
胃腸が弱いのと、おつむと、少し気が弱いので?、遠ざかっています(笑)
by koh925 (2014-10-24 08:25) 

yoko-minato

地獄ラーメンですか!
私はやっぱり塩か味噌で・・・
by yoko-minato (2014-10-24 08:44) 

caveruna

札幌ラーメン、
是非本場のが食べたいです^ ^
by caveruna (2014-10-24 08:49) 

もーもー

えーーー娘さん
地獄5丁目  食べたんでしょうかね・・・
無料ですか  魅力的ですが
  そーーうとう  辛いの好きじゃないと
無理そうですね・・・・
そんなに  辛いの・・・・痔には  要注意ですね
by もーもー (2014-10-24 08:56) 

馬爺

美味しそうな札幌ラーメンですね、私も札幌へ行った時にはお昼はラーメンでした、美味しかったですね、特に日高へ行く途中のお店で食べたのが美味しかったです。
下記も兼行するんですね我が家は今年は台風で落果してすうこしかのこっていませんのでかうはめにJAで安く変えますので買っております。
by 馬爺 (2014-10-24 09:04) 

ともち

娘さんは、まさかの5丁目にチャレンジ!ですか?
スゴイですね。
私も普通に塩ラーメン食べてると思います^^
by ともち (2014-10-24 10:09) 

ryuyokaonhachioj

気温が0.6度なんてなると、雪も近いでしょうね。
風邪引かないようにして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-24 10:37) 

みぃにゃん

地獄ラーメン・・ネーミングがすごいですね。
やはり辛いのでしょうね。
by みぃにゃん (2014-10-24 10:56) 

ナビパ

辛口ラーメンが好きな方は結構いますよね。真っ赤なラーメンで見た目もすごいです。
私も味噌か塩が良いです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-24 15:33) 

nona

私も、辛いラーメンが大好きです!
地獄ラーメン、いいですねー
by nona (2014-10-24 15:47) 

majyo

地獄ラーメンは1.2丁目あたりをチャレンジしたいです。ラーメンの後の柿は美味しいでしょう!
by majyo (2014-10-24 21:13) 

銀狼

ラーメンには、とことん目がない私ですが・・・
辛いのはちょいと苦手でして^^;
お嬢さんなまら凄い!^^
by 銀狼 (2014-10-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天使病院銀杏並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。