SSブログ

相田みつを [雑感]

     相田みつを
     悩んだり苦しいときにみると、ホッとする詩集。。。
     「しあわせはいつも自分の心がきめる」

     くじけそうな時、そっと背中を押してくれるような・・・
     悩んだとき、迷った時に自分を支えてくれるような〜〜〜
          相田みつをの名言集・・・
     時々、壁にぶつかったときに 暖かく優しい光が〜
        流れ込んで。。。私を導いてくれる。

     大好きなこの言葉…[バッド(下向き矢印)]が、私を育ててくれました。
     DSCN3680.jpg

     DSCN3678.jpg

     DSCN3675.jpg

     DSCN3677.jpg

     DSCN3679.jpg

     今の私にとって・・・此の詩の通り・・・
     受け入れることが真理…ならば受け入れましょう・・・

     幸せになる一番の早道でしょう[手(チョキ)](私の独り言)[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

   
     

nice!(108)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 13

takenoko

こういう言葉がすらすらと出てくるようになりたいです。私も一冊持っています。
by takenoko (2014-12-14 05:49) 

夏炉冬扇

がりゅうの文字、私も時折書きます。
by 夏炉冬扇 (2014-12-14 09:30) 

馬爺

今を大事に生きて老いて死にはしても病では死にたくないですね。
by 馬爺 (2014-12-14 09:59) 

yu-papa

全て良い言葉で結ばれていますね^^
by yu-papa (2014-12-14 10:18) 

mamii

こういう言葉が・・・・一冊持ちたいですね。
by mamii (2014-12-14 10:50) 

sora

みんないい言葉ですね。
by sora (2014-12-14 10:54) 

みぃにゃん

私もみつをさんの詩すごく心に響いて大好きです!
by みぃにゃん (2014-12-14 11:46) 

ナビパ

自分自身への応援歌にも感じます。d(^_^
by ナビパ (2014-12-14 14:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
タンポポは強いです、道端の陽だまり
に咲いてましたね。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-14 14:10) 

isoshijimi

そうですよね、幸せか幸せじゃないか、それは自分の心が勝手に決めているよですよ。

今日も幸せに過ごせています!
by isoshijimi (2014-12-14 14:37) 

koh925

人生まだまだ先がある!
これは私の年賀状に入れた文章です、老いるにはまだ早いですね!!
by koh925 (2014-12-14 16:23) 

ミーミー


幸せ 普通の事が出来る事が自分にとっては幸せです 高望みはしないで他人とも比べない

 人生 お金が無くてもそれなりの幸せ
 (あった方が良いけど)(笑)
by ミーミー (2014-12-14 19:27) 

めい

心に響く優しい詩を書きますね
なるほど本当にそうだと改めて思いました^^
by めい (2014-12-14 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3人だけの忘年会昨日の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。