SSブログ

雪降り [雑感]


    1月17日(土) 阪神大震災…あれから20年・・・
     阪神大震災の被災者が暮らす兵庫県内の災害復興公営住宅
     などで、誰にもみとられずに亡くなる「孤独死」がこの20年間
     で千人を超えていたことが16日、共同通信のまとめで分かった。

     今日の札幌は雪降り・・・ドンヨリしています。

     10時の会合に間に合わせるため9時40分には家を出ました。

     DSCN3695.jpg

     DSCN3696.jpg

     DSCN3697.jpg

     DSCN3703.jpg

     DSCN3704.jpg

     DSCN4517.jpg

     DSCN4516.jpg

     何か心が暗くなります・・・
     青空が好き!…お空も泣いているのですね〜〜〜[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

     私は[TV]テレビを観て…震災の様子に涙が止まりませんでした。

     20年経とうが〜亡くなった人は帰らない!哀しいことですね。

     この歳になると〜沢山の別れが有りました〜〜〜寂しいです。

     私の場合…病気〜が殆どで、どうにもならなくて〜夫も弟も(涙)

     震災の場合・・・突然の災難。予期せず… 心の準備もなく[もうやだ~(悲しい顔)]
     堪りませんよね…悔しくて・気が狂いそうですよ〜(`ヘ´)

     御霊へ哀悼の意を捧げます。
        どうぞ御家族の皆様をお守り下さい(._.)オジギ [手(パー)][手(パー)][手(パー)]




nice!(98)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 13

takenoko

雪の中のお出かけは大変ですね。
阪神大震災は昔あちらに住んでいましたので、身近な問題です
by takenoko (2015-01-18 05:39) 

isoshijimi

どんよりとした雪降りの中、お出かけお疲れさまでした。
突然のたくさんの別れ、つらいですよね。
突然旅立ってしまった方々の無念、残されたものの悲しさ、耐えられません・・・。
by isoshijimi (2015-01-18 05:41) 

旅爺さん

凄い降雪量ですね。
負けないで元気にお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2015-01-18 07:17) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ご訪問&nice!をありがとうございました。
灰色の景色・・・重そうです。
まだ春は先  お気をつけてお過ごしください。
これからもよろしくお願いいたします。
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-18 07:45) 

karesusuki

雪すごかったですね、仕事帰りの私昨夜は遭難しそうでした。

by karesusuki (2015-01-18 08:30) 

馬爺

おはようございます、こんな火のお出掛けは大変ですね、春まではまだ少し先ですが気を付けて日々の暮らしを・・・・・
by 馬爺 (2015-01-18 09:04) 

楽しく生きよう

いつかは別れが来ると分かっていても、絶対に割り切れませんね。
まだお袋が生きているので順番は守らないと。
私が早く死ぬわけには生きません。
そう思って毎日安全に気を配っています。
でもそれだけではたらない部分があるのですが。
by 楽しく生きよう (2015-01-18 09:35) 

mamii

札幌は随分降りましたね。
by mamii (2015-01-18 12:30) 

みぃにゃん

私も昨夜NHKの番組で一人ぐらしの孤独死見ました。、
住民と行政同士しっかり話し合って復興しないとこういう結果になってしまうのですね。教訓にして二度と悲しいことがおこらないようにしなければいけませんね。
by みぃにゃん (2015-01-18 13:41) 

koh925

私の姉は神戸で自宅が半壊、家内の母親と姉は西宮で被災
私の母親は東京赤坂で関東大震災、地震と縁が深すぎます
自宅の立川市には活断層があります、何時でも来いの心境です

by koh925 (2015-01-18 13:52) 

夏炉冬扇

ふぶいてますね。
雪かきたいへんだ。

地震ないこと願います。
by 夏炉冬扇 (2015-01-18 18:09) 

majyo

孤独死は辛い事です。阪神に学び
東日本大震災でもそのような事のないよう
祈りたいです。

by majyo (2015-01-18 18:31) 

ぼっこ

雪の日のお出掛けは大変ですね。
どうぞ気を付けて下さいませ^^
by ぼっこ (2015-01-18 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念トロフィー贈る燗酒〜旨い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。