SSブログ

成人式 [雑感]

1月12日(月)   「成人式」

        新成人の皆様 成人おめでとうございます。

     DSCN4315.jpg


     DSCN4320.jpg


     DSCN4310.jpg

     時折雪が降ったりしていましたが〜吹雪こともなく
     成人式が各地で行われ…新成人の誕生を祝福致します。

     5年ほど前に成ります〜孫娘の成人式〜〜〜
     22年前には我が娘の成人式・・・
     勿論私の成人式も何十年か前…ハッキリ覚えています。[手(グー)]
     私もあの頃は若かった!(笑)ウッフッフ

     若い時は2度無い・年取れば先がない〜と、言うけれど。
     その通り…あの頃は…夢がいっぱい溢れていました〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     今は孫のような二十歳の人達に日本のこれからを託します。
     良い国づくりに貢献して下さいお願いします〜\(^O^)/
        
     心からの 祈りをこめて・この日に乾杯・・[ビール][ビール] [手(パー)][手(パー)][手(パー)]





nice!(102)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 11

isoshijimi

いろいろと厳しいかもしれませんが、これから皆さんには頑張っていただきたいですね。
あの頃は私お若かったな~(笑)
by isoshijimi (2015-01-13 04:19) 

ミーミーさん


成人式 遠い遠い昔でしたあ(笑)

 南国ハワイに来てます
姉にPCで見てます 

姉も高齢ですがリタイア後にPCの学校にも通い
達人になってます
ハワイの高齢者にほとんどフリーで教えてくれる学校あるようです 良いですね
by ミーミーさん (2015-01-13 05:06) 

Silvermac

今年男の孫が成人しました。
by Silvermac (2015-01-13 05:36) 

yoko-minato

これからの人たちにとって住みよい句に似なりますようにと願わずにいられませんね。
成人の日の晴れ着姿、まぶしいです。
by yoko-minato (2015-01-13 08:46) 

馬爺

s区実は成人式が多かったようですが此方では10日の日に行われたんですよ、我が家も初孫が成人式を昨年終わりましたが思い出しますね。
今度は二番目が4年後ですね。
by 馬爺 (2015-01-13 09:04) 

koh925

お孫さんの成人式、おめでとうございます
人生10年ごとに節目があると言われていますが
成人になる20歳は特別ですね、瞬間移動で戻りたい(笑)
by koh925 (2015-01-13 09:14) 

みぃにゃん

北海道の成人式は雪の中大変ですね。皆さん立派な大人になって欲しいですね[exclamation]
by みぃにゃん (2015-01-13 11:45) 

もーもー

あの頃を振り返ると
本当に人生ってあっと言う間なんですね( ; ; )年を重ねると・・
良い年の取り方をしたいものです・・
by もーもー (2015-01-13 11:57) 

tarou

成人式、近くの美容院がなくなり
晴着姿姿を見ることがなくなりました(>_<)
成人式の晴着姿はいいものですね!
by tarou (2015-01-13 13:31) 

majyo

成人式、着物をあつらえた親御さんの姿が
思い浮かびました。
北海道は式場までは、タクシーか車ですね。
娘でさえ、遥か昔になりましたが
孫はまだまだ・・・・

by majyo (2015-01-13 18:39) 

夏炉冬扇

若者よ、未来に羽ばたけ。
by 夏炉冬扇 (2015-01-14 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

縁は異なもの・・・好きだった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。