SSブログ

チカホ歩けば・・・ [散策]


1月28日(水)   今朝明け方夢を見ていた
    何と!?姑の夢だった!姑が夢を見させたのだろう。。。何?・・・

    私の姑は家付き娘・・・自由奔放に生きていたようだ。
    父親は郵便局員^母は女乍ら口も八丁〜手も八丁・・・
    男勝りの豪傑なお人だと言う。その母の〜8人姉妹の5番目が、
    私の姑 そのお人^意地が悪いのか!?優しいお人だったのか?
    サッパリ解らない!・・・
    男前の仕事の出来る外面の良い男が婿と成ったそのお人が私の舅である。
    悪口を言う人は姑を「放送局」と、噂していた。
    滅多に見ない夢を・・・どうして見せてくれたのか?考えあぐねていた。
    
    考えても解答は得られぬまま・・・チカホへと出掛けた。

     DSCN4699.jpg

     DSCN4698.jpg

     DSCN4701.jpg

     DSCN4700.jpg

     DSCN4704.jpg
     ドンヨリとした雲の重たい日・・・
     気温は高く雪は融けて道路は水溜まり〜此は昨日の事・・・
     此がしばれて〜今日は恐くて歩けない・・・そして、整形外科は
     さぞかし・・・混み合うことでしょう。(笑)
     拾い道しながら一歩一歩歩みを進め〜そうして帰宅の途に。

     もう夢のことは忘れた!箒の神様に可愛がられるように〜
     お掃除をしよう・・・お姑にもお舅にも叱られないように。。。

       お嫁時代を振り返る私です~~~♪\(^O^)/[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



     
     

nice!(102)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 14

yumi

時代も時代だったから、放送局との
付き合いもご苦労されたんでしょうね。
今は一人で暢気に人生取リ返したら
いいのよ。理不尽な事でがまんをした
思い出も忘れるぐらいに。
by yumi (2015-01-29 03:39) 

isoshijimi

ほうきの神様、いいですね。
よいことはかきいれ、悪いことははきだしてくれる。
素晴らしいです!
by isoshijimi (2015-01-29 04:31) 

Silvermac

私も時折亡くなった身内や友人の夢を見ます。
by Silvermac (2015-01-29 05:39) 

ミーミー

ほうきの柿様 
 初めて聞きましたが良いですね(^^)/

 
by ミーミー (2015-01-29 07:10) 

馬爺

おはようございます、今日は寒い朝です、(ここはモット寒いごもっともです)毎日6時起床、新聞を撮りに行きまづ目を通す、今日は人質のことばかりの記事、身内の夢を見るのはどんな時かな??
健康体操も終わり朝食をしてこれから散歩に行ってきます。
今日も一日頑張りましょうね。
by 馬爺 (2015-01-29 08:02) 

hiro

おはようございます。
ほうきの神様初めて聞きました。
by hiro (2015-01-29 11:06) 

駅員3

僕もよく夢を見ます(*^_^*)
でも見た事は覚えていても内容はほとんど覚えていません。
あっ、夢はカラーで見ます(*^_^*)
by 駅員3 (2015-01-29 11:41) 

みぃにゃん

なるほどほうきの神様そういういわれが・・・。豆まきより納得かも・・・。
by みぃにゃん (2015-01-29 12:25) 

yoko-minato

私も最近は夢を見ていたと分かるのですが
目が覚めてみると内容を忘れています。
お姑さんの夢ですか!
私は見たことがないような・・・
by yoko-minato (2015-01-29 13:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします。
ほうきの神様、珍しいです此方では聴きませんね。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-29 15:01) 

koh925

最近、母親の夢を見ないので親不孝の息子です
母親が夢に出てくると40歳代の若さ、44歳で他界したので当然ですね
父親の夢は見れません、私が萬1歳の時に亡くなっているので
顔も覚えていないので見ようがありません
二人が他界した年を足すと75歳、私は二人分以上生きています
by koh925 (2015-01-29 15:33) 

majyo

放送局のお姑様。大変でしたね
私の場合は うーん、とにかく強い人
良いところも嫌なところもありましたから反面教師です。ほうきは昨年暮れに買いましたが
便利、掃除機をかける前に、トイレや洗面所を
はきます。今じゃなくてはならないです
夢を見ると考えちゃいますね

by majyo (2015-01-29 18:02) 

soda

ほうきの神様良いですね~♪
私もほうき大事にしようっと^^
by soda (2015-01-29 20:49) 

夏炉冬扇

ウーム、これはヒントです。
by 夏炉冬扇 (2015-01-30 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌冬の雨漸く〜青空が・・・  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。