SSブログ

荒天! [雨・雪・風〜もう要らない!]

3月10日(火)  凄い雨!‥‥地下鉄に乗って、2つ向こうの駅まで
     出掛けた‥叩くような雨だった!ウンザリ・・・フッフッフ

     昼近い頃・・・[雪][霧][霧]今度は雪に変わっていた!!!


     500.jpg

     DSCN6397.jpg
 もう、何処へも出掛けたくない!用事はもう一つ残っていたが・・・

         煎餅貰ったので〜・・・(*^^)v
     DSCN6401.jpg
          午後は,煎餅食べながら。。。
       DSCN6403.jpg
       最近・・・ はまっている。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
     DSCN6197.jpg
     剣客商売は、池波正太郎による時代小説1972年1月から
     1989年7月迄「小説新潮」で断続的に連載された・・・

     無外流の老剣客、秋山小兵衛を主人公とし、小兵衛と後添
     のおはるの仲睦まじい姿が・・・チョッピリ羨ましい‥‥‥(妬)
     DSCN6196.jpg
     おはる
     関屋村の百姓の娘、小兵衛の隠居宅に奉公に来て
     その後、小兵衛のお手が付き年の差40以上の差が
     あるが、作中の描写によると小兵衛より先に48歳で
          此の^世を去る・・・  とある。
     DSCN6188.jpg
     幸せな一日。。。
     DSCN6189.jpg

     [小雨][雨][台風]こんな日の〜
     最高の癒しの時間・・・充電は充分出来ました。[手(チョキ)]

     余り・・・荒れませんように・・・
     天候による被害のないことを祈りながら。。。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(110)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 11

yumi

自然相手では、どうにもなりませんや。
のんびり春を待ちましょう。
by yumi (2015-03-11 03:48) 

isoshijimi

荒れましたね。
春を連れてきてくれた嵐と信じて、春がもうすぐ来ますように。
by isoshijimi (2015-03-11 04:24) 

takenoko

此方では風は吹きましたが雨、雪などはほとんど降りませんでした。
by takenoko (2015-03-11 05:27) 

まるみ

春の嵐ですね。
by まるみ (2015-03-11 07:02) 

みぃにゃん

ニュースで北海道大雨で潅水してるって見たいのですがそちらは大丈夫でしたか?
by みぃにゃん (2015-03-11 07:23) 

旅爺さん

外は激しい吹雪に見舞われてもテレビに癒されてましたね。今日も風は強そうです。気を付けてね。
by 旅爺さん (2015-03-11 08:18) 

YUTAじい

おはようございます。
10日の東京大空襲に・・・人災では無い大地震忘れる事出来ません。
生かされてるですね。
by YUTAじい (2015-03-11 08:24) 

馬爺

何とも今週は荒天の日が続きますね、今日も強風が吹いておりますし気温も10度割っているんですがこれでも寒いと思う内地の人間です。
災害もある意味では人災(無理な開発)ですね。
by 馬爺 (2015-03-11 09:29) 

mamii

またまた冬に逆戻りですね。
by mamii (2015-03-11 11:24) 

夏炉冬扇

やっと天気回復しました。
by 夏炉冬扇 (2015-03-11 17:14) 

もーもー

3月なのに(O_O)必要最小限の外出で
自宅待機が一番ですね[exclamation]?
お気をつけてお過ごしください
by もーもー (2015-03-11 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンチョウ震災から4年・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。