SSブログ

漸く春が来た! [散策]

4月13日(月)
      [晴れ][晴れ][晴れ]久し振りに気温も上がり春らしい札幌地方

      朝の早くから お花の様子を見に出掛けた!…

      早いとは言え九時半頃のこと…空の色が良いですね♪
      DSCN6975.jpg
      クロッカス・・・もう忘れたりしません〜(笑)
      DSCN6980.jpg

      DSCN6981.jpg

      DSCN6982.jpg
      プリムラ  此も教えて頂いた名前…
      DSCN6983.jpg

      DSCN6997.jpg

      DSCN6984.jpg
      ヒヤシンス‥・って、このお花のこと?…ですよね。
      DSCN6986.jpg
      自問自答…私の癖。。。[バッド(下向き矢印)]此方様は〜自己紹介〜どうぞ。
      DSCN6985.jpg

    ボケッと〜私が眠り惚けている内に自然は大きく動いていた。

          地温も上がってきたのでしょう〜
       枯れ落ち葉を避けながら地上に顔を出した花達…

     何故かホッとしました〜漸く春はやって来たのですね〜♪

       後はサクラの開花を待ちましょう。。。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(117)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 15

ゆうのすけ

おはようございます。^^
何かクロッカスで思い出せないことがあるな。。。というのを偶然思い出せました。ありがとうございます。^^;
ある歌の歌詞だったんですよ。♪~
それは 美樹克彦さんの「花はおそかった」って歌でした。

北海道スカイは やっぱり澄んだ青い空が一番ですよね!
by ゆうのすけ (2015-04-14 04:20) 

takenoko

私も一度覚えた花の名前が思い出せないことがあります。(もともと花の名前には疎いですが・・・)
by takenoko (2015-04-14 05:19) 

夏炉冬扇

天気のいい日はボケーに限ります。
by 夏炉冬扇 (2015-04-14 07:51) 

旅爺さん

おはよう御座います。
「お花の様子を見に出掛けた」ってどこへ行ったの?
養老院なの? 刑務所かな? 笑。桜はまだなの?
by 旅爺さん (2015-04-14 08:28) 

mimimomo

あー青空だわ~♪
おはようございます^^
このところ青空を見ないような気がして、一番に美しい青空に反応したわたくしでした。
今日も雨☂
by mimimomo (2015-04-14 08:37) 

もーもー

北海道も  厳しい冬もやっと春になった感じですね
桜の開花  楽しみですね(#^.^#)
こちらは  梅雨みたいに  どんよりしてます
by もーもー (2015-04-14 08:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
御蔭で盛況にしのぶちゃんの歌謡ショーも
盛り上がりました。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-14 09:59) 

mamii

いろんな花々が咲いてきましたね。
by mamii (2015-04-14 10:46) 

みぃにゃん

おはようございます。そちらはお天気いいみたいですね。お外に出るのが楽しくなりますね。春到来ですね
by みぃにゃん (2015-04-14 11:06) 

koh925

札幌で桜を見たのは一度だけ
年金生活者になると中々見に行けません(笑)
by koh925 (2015-04-14 11:36) 

ニッキー

春ですねぇ(^O^)
色とりどりの可愛い花達がとっても綺麗です!(^^)!
by ニッキー (2015-04-14 12:18) 

prin4795

かおるちゃん、かおるちゃん
遅くなってごめんね。花を探して
~クロッカスのはなを♪
あ~歌ってしまった。
春が来ましたね、
by prin4795 (2015-04-14 14:34) 

馬爺

もう毎日雨でいい加減嫌になりますね、梅雨でもないのにカビが生えそうです。
by 馬爺 (2015-04-14 18:18) 

majyo

こちらは雨ばかりで寒いですよ。
北海道の方が暖かそう
これから桜なんですね
by majyo (2015-04-14 19:25) 

kazu-kun2626

北国にも春が訪れ
ましたね
楽しんでくださいね
by kazu-kun2626 (2015-04-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充電日フキノトウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。