SSブログ

散策・・・ [花たち]

8月25日(火) 紫陽花は未だ未だ美しく咲いていた。


      DSCN9591.jpg

      朝鮮アサガオは、ナス科の植物。園芸用には
      ダチュラの名で広く流通しているほか、マンダラゲ
      (曼荼羅華)キチガイナスビの異名もある。
      原産地は南アジア、日本へは江戸時代(1684年)
      薬用植物としてもたらされ、現在は本州以南で帰化。
      野生化したものがみられる。
      DSCN9590.jpg
      公園の花が綺麗に咲いていた。
          手入れをする人の気持ちに感謝!!!
      DSCN9592.jpg

      DSCN9593.jpg

      DSCN9594.jpg
      安心して遊べる公園です。\(^O^)/
      DSCN9595.jpg
    ナナカマドの木が色付いているように思うのは私だけ?・・・
      DSCN9597.jpg

      秋は刻々と近づいているのでしょうか・・・
      凌ぎやすくなったのは嬉しいのですが・・・

      朝夕めっきり涼しい昨今・・・
          侘びしさが頭を擡げます〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(133)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
涼しい所ではまだ紫陽花が咲いていますね♪
花壇のお花も綺麗だこと!
by mimimomo (2015-08-26 06:59) 

旅爺さん

まだアジサイが楽しめるんですね。
ナナカマドは北海道で1番好きな木です。
公園だけでも十分楽しめますね。
by 旅爺さん (2015-08-26 08:38) 

馬爺

毎日涼しく過ごしやすいですが今週末には平年に戻るようです、昨晩から大雨が降っておりましたが今朝は少し止みました。
by 馬爺 (2015-08-26 09:15) 

きんれん花

北海道は大分冷え込んだ様子ですね
秋が・・・ もう少し待ってほしいですね
by きんれん花 (2015-08-26 10:00) 

小峰庭苑

公園の花壇すごいですね、
by 小峰庭苑 (2015-08-26 15:15) 

majyo

季節はやはり徐々にと言うのが望ましい
急に気温が下がると、戸惑います。
ありがたくないですね。
紫陽花が咲いているなんて(@_@;)ビックリ
by majyo (2015-08-26 18:58) 

koh925

ナナカマド、たしかに色づいていますね
大雪山は9月末が紅葉の見頃、早いもので
秋が近づいていますね
by koh925 (2015-08-27 19:21) 

yu-papa

一口に紫陽花と言っても
         多くの種類が有るのに驚きです^^
by yu-papa (2015-08-29 19:14) 

cheese999

横須賀はだいぶ涼しくなってきました(^_0)ノ
by cheese999 (2015-08-30 22:43) 

響

色とりどりの花が綺麗ですね。
チョウセンアサガオの種がオクラみたい。
by (2015-08-31 01:04) 

馬爺

九月に成りましたよ~~
お元気ですか~~
by 馬爺 (2015-09-01 08:01) 

yoko-minato

暑い時は早く涼しくなって・・・と
思っていたのに夏が過ぎていくのは
やはり一抹の寂しさを感じますよね。
by yoko-minato (2015-09-01 11:53) 

takenoko

しばらく失礼しておりました
by takenoko (2015-09-04 19:14) 

U3

秋の始まりですね。
by U3 (2015-09-04 20:13) 

majyo

しばらく止まっているので気がかりです
記事アップはともかく
お元気ですか?
by majyo (2015-09-05 18:22) 

yumi

お休みするって書いておられなかった
ので心配しています。
お元気でいらっしゃいますか~?

by yumi (2015-09-07 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お食事会生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。