SSブログ

初雪情報 [今朝の朝刊より]

     「黒岳で初雪」大雪山系黒岳(1984メートル)頂上付近の
     石室避難小屋前で15日ごご、初雪が確認された・・・
     黒岳ロープウエイを運行する「林優観光」が発表した。
     同社に寄ると、昨年より1日早いという。
     同日朝、付近の気温は氷点下7度だった。
     
     未だ札幌はお花が咲いている!このニュースにショック!

       DSCN9721.jpg

       DSCN9719.jpg

       DSCN9718.jpg

       DSCN9709.jpg

       DSCN9711.jpg

       DSCN9706.jpg

       DSCN9705.jpg

        未だ未だ私の散策コースの花たちは健在です!

      でもアッと言う間に・・・駆け足で〜やって来るでしょう〜
            「あの〜 真っ白な雪景色」

       ゆっくりいらしてね〜秋を満喫したいから〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(92)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 10

馬爺

おはようございます。
本当に今年は何事も早いですね、秋が来た途端に冬ですか?
冬将軍も直ぐそばにいるんですね。
シュウメイギクが可愛いですね。
by 馬爺 (2015-09-16 07:28) 

みぃにゃん

早いですね。今年は夏が短かったからですかね?そろそろそちらは紅葉みたいですね。朝のテレビで見ごろ時期いっていました。
by みぃにゃん (2015-09-16 07:38) 

ニッキー

もう初雪なんですねぇ(@_@;)
やっと秋が来たと思ってたのに、その次の冬がもう控えてるんですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-09-16 09:01) 

テリー

数年に一度、大雪山の紅葉を見に行っています。今年も検討しましたが、
カナダのメープル街道に行くことにしました。
by テリー (2015-09-16 10:43) 

もーもー

もう、初雪の便りですか・・・・
  そうですね  あっと言う間に 
真っ白になっちゃうんでしょうね
by もーもー (2015-09-16 14:06) 

小峰庭苑

もう雪ですか、
過ぎ去る毎日の速さを実感するこの頃です。
by 小峰庭苑 (2015-09-16 19:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自然災害多発ですが・・・
気候的には 今年は秋を感じられそうです☆

by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-16 20:24) 

美美

初雪のニュース今朝見ました。
今年は季節の進み具合が早いなあと思っていましたが
そちらはあっという間に冬になりそうですね(^^
by 美美 (2015-09-16 22:47) 

majyo

> ゆっくりいらしてね〜秋を満喫したいから

この言葉良いですね~ 真似しよう!
by majyo (2015-09-17 12:58) 

takenoko

「雪」、「氷点下」 こちらではさすがにまだまだ先の話です。でも今日は寒いです。
by takenoko (2015-09-17 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴のち雷雨!!!大通り公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。