SSブログ

秋空 [雑感]

10月6日(火) ゴミ出しに行くのには10分早い…
          ちょっと友人の家のポストまで。

            そう思い、朝散歩をした。

      今は私が主役。。。そう言っているようです〜
              「秋明菊」
      DSCN0012.jpg
            千日紅「センニチコウ」
      DSCN0014.jpg
        菊のようですね~~~
      DSCN0013.jpg
        真っ赤なバラ今こそ!思いっきり美しく〜
      DSCN0015.jpg
     「私も負けないわ…」と〜紫陽花も頑張っています。
      DSCN0017.jpg

      朝の6時前…綺麗な澄み切った空気をいっぱい
      吸いながら・・・日の出が眩しい朝でした。

      


 10月5日の夕刊に。
    道内は5日朝、晴れて地上の熱が奪われる放射冷却現象
    の影響で、糠平源泉郷で、最低気温がこの秋1番の冷え込み
    となる氷点下1.2度を記憶するなど、各地で寒い朝を迎えた。
           と、報道している。
      各地で10月中旬から下旬並みの寒さだった。そうな〜 

    糠平湖畔では、湖畔に霧が立ちこめ、芝生や落ち葉が霧で
    白く染まる光景が見られた。そうな〜

    気象台によると、道内は7日頃まで晴れ、朝の冷え込みも
                   続く見通し。だって! 
    多少暖かい日があったとしても春が来るわけではあるまい!
    秋物も冬物に衣替えの季節が来たのだと〜覚悟をする私です。

     心を切り換えてしっかりしないとね^くわばら・くわばら…
            何せ隙だらけの私です〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

 
      

nice!(97)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 14

yumi

ここ2~3日、朝晩冷え込みます。
お身体、労わって下さいよ~。
一緒に冬を乗り越えましょうね。
by yumi (2015-10-07 05:42) 

旅爺さん

おはよう御座います。
花々は夫々に私が主役と思って咲いてるんでしょうね。日々寒さが増してきてますね。
by 旅爺さん (2015-10-07 06:21) 

ナビパ

冬へ向け花たちが少なくなってゆく秋
寂しさもあります。
家族へそしてビビへお言葉を頂きましてありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2015-10-07 07:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
札幌はやはり素敵な街ですね。妻は大通公園
の近くに住みたいと言っています(-_-;)
by johncomeback (2015-10-07 07:25) 

みぃにゃん

北海道の10月の気温とこっちの気温はまたずいぶん違うでしょうから今朝はとっても寒いのですがそれ以上なんでしょうね。
by みぃにゃん (2015-10-07 07:39) 

majyo

秋から初冬へのスピートが早いですね
こちらはまだ半袖はしまえません。
しかし、確実に冷気が忍び寄っています。
体調に気をつけてください

by majyo (2015-10-07 08:39) 

yoko-minato

もう冬支度なのですね。
こちらはやっと夏物をしまって秋用に
長袖を出して着ているところです。


by yoko-minato (2015-10-07 08:59) 

馬爺

おはようございます。
昨晩は飲み会でした、そして今朝は歯医者へ行ってきまして今帰宅、これからドクターイエローを写しに行ってきます。
by 馬爺 (2015-10-07 10:44) 

mamii

日中と朝晩の気温差が激しくなってきましたね。
by mamii (2015-10-07 11:59) 

ニッキー

寒暖の差が激しいので服装に悩みます^^;
by ニッキー (2015-10-07 12:53) 

koh925

糠平湖畔は、たしか渇水期になると鉄道橋が見える所ですね
行きたい場所ですが、車の運転が出来ないので
中々行けませんでした、もう無理かな(トホホ・・
by koh925 (2015-10-07 16:26) 

夏炉冬扇

そちらも秋盛りですね。
by 夏炉冬扇 (2015-10-07 18:53) 

美美

かなり寒くなって来ましたね。
お風邪など召されませんように^^
by 美美 (2015-10-07 22:52) 

響

氷点下ですか?
ヒェ~!
秋はキク科が頑張ってくれますね。
by (2015-10-08 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨休み変わりやすい秋の空  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。