SSブログ

台風が恐い! [雑感]

 10月8日(木)      
       用事が無いと云えば嘘になる。
       外に出たくなるけれど…台風様の
       お通りとあらば致し方なく被籠もっていました。
    夕刊を見ると〜〜〜
       「三国峠で雪」眼に入った!真逆と思いきや。。。
       十勝管内上士幌町の三国峠で8日朝今季初の降雪が
       確認された。
       峠付近の国道の路肩には3センチほどの雪が積もり、
       トラックなどが冬タイヤを装備して走行していた。
       ヘットライトをつけた除雪車が出動した。

       峠付近に開設するカフェは荒天で臨時休業に。店主曰く
       「此の時期の降雪は珍しくないが、橋の上では恐怖を
       感じるくらい強い風だった」と云っていた。そうな〜

       そんなわけで私は一日中引き籠もっておりました。

        皆様方のコメントに勇気を頂きながら過ごしておりました。
        m(__)m アリガトォございました(._.)オジギ

        DSCN0089.jpg

        DSCN0090.jpg

        DSCN0088.jpg

      前日〜ホーマックで買って来て植えられたばかりのお花が
             心持ち…寂しそうに見えました^
       突然の台風に出会って驚いた事でしょうね・・・(哀れ)
        
            明日天気にしておくれ・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(85)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 11

yumi

もう、大丈夫でしょうか~?
by yumi (2015-10-09 04:03) 

ナビパ

今年は関東に上陸する台風が少ないです。でもゲリラ豪雨や爆弾低気圧での水の被害は怖いですね。
何事もなかったようで良かったです。
by ナビパ (2015-10-09 06:06) 

takenoko

君子(?)危うきに近寄らずですよ。正しい行動でした。
by takenoko (2015-10-09 06:08) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は台風一過かしら^^
by mimimomo (2015-10-09 08:38) 

ゆうのすけ

近年台風や規模の大きな低気圧が 北海道に向かって来るというのは 日本の気候が変わってきている証拠ですね。
by ゆうのすけ (2015-10-09 08:50) 

駅員3

北海道の大荒れの様子は首都圏のテレビで何度も取り上げられていました。
被害はありませんでしたか?
北海道の皆様には、お見舞い申し上げます。
by 駅員3 (2015-10-09 12:06) 

馬爺

昨日は北海道は大変な事に成っていたようですが被害は有りませんでしたか?
河川氾濫など可成りの被害が有ったようですね。
被害を受けられた方々にはお見舞い申し上げます。
by 馬爺 (2015-10-09 12:19) 

ニッキー

今日の天気はいかがですか?
台風の時は引きこもりが一番ですよぉ(^O^)
by ニッキー (2015-10-09 12:19) 

majyo

台風の時は家が一番です
飛んでくるものも怖い!
車でも出歩かないようにしています。
もう、雪が降ったのですね~
by majyo (2015-10-09 17:05) 

U3

♡ わたしは原稿書きで缶詰中です!(笑)
by U3 (2015-10-09 18:36) 

koh925

迷惑な台風ですね、季節外れとは言えなくなりました
東京は秋晴れが続いていますが、日曜日だけ雨が降るそうです
by koh925 (2015-10-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。