SSブログ

定山渓開湯150年 [温泉]

今朝の朝刊 「未来君の広場より」(道新)
 
     札幌市南区定山渓温泉は、今年開湯150年を迎える。
                       (中学1年生の投稿より)
     雪祭りで楽しんだ後〜〜〜温泉も良いですね〜・・・そう思った!
     150年前に友人のお祖父様は定山渓に入植したと聞いている。

     定山渓ホテルの湯元…何時か〜、歴史を辿ってみたくなりました。
     今日もお天気は良さそうです!道内至る所で雪が主役の楽しい
     イベントが・・・開催されています。
     皆様お足元にお気をつけて・・・北海道を満喫して下さいませ

        DSCN2104.jpg
        DSCN2115.jpg
        DSCN2103.jpg
          便利になります!\(^O^)/(*^_^*)
        DSCN2126.jpg

             お元気でお過ごし下さいませ

             今日はご挨拶迄・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


          

     

nice!(111)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 8

旅爺さん

今年も雪祭り行きたいけどお休みです。
by 旅爺さん (2016-02-07 07:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
此方も、今朝はちょっぴり雪化粧でした。でも3㎝位
で其方では、ほんの僅かでしょいうけど・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-07 10:41) 

みぃにゃん

歴史あるホテルですね。そういえば北海道新幹線もうすぐですね。
by みぃにゃん (2016-02-07 13:09) 

ゆきゆき

定山渓、行きたいと思いながらとうとう行く機会が有りません。
by ゆきゆき (2016-02-07 16:02) 

isoshijimi

新幹線開業したら、また変わりますでしょうか。
雪まつり、そして温泉、行ってみたいです!
by isoshijimi (2016-02-07 16:13) 

ナビパ

雪まつりの後に温泉は心身ともにリフレッシュできそうですね。d(^_^o)
by ナビパ (2016-02-07 18:10) 

夏炉冬扇

北海道定番の温泉。
ゆっくりいけたらなぁ。
by 夏炉冬扇 (2016-02-07 18:23) 

yu-papa

北海道新幹線の最終駅が、
北斗になった事になった事に疑問が残ります・・・
駅の周辺は何もなく不便に感じました(凹)
by yu-papa (2016-02-07 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒かった!天候に左右されて〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。