SSブログ

あれは東京オリンピックの年だった! [雑感]

4月14日(木)  今日はは忘れられない日。。。私の長女の誕生日…

      1964年(昭和39年)東京オリンピック
      10月10日(後日体育の日)から10月24日の期間にかけて
      日本の東京で開かれた第18回夏期オリンピック

      39年04/14  小さなジャガイモに目鼻…と言われた
            可愛い女の子が誕生しました!
      その子は〜小さく産まれた!1800㌘1週間経って1600㌘
      本当に小さかった!それが〜3才児検診の時健康優幼児として
      ○○町保健所にて表彰されました。一家族の努力の賜・・・
      いろいろな(山羊のお乳だったり)良いと言うことは取り入れて。
      家族〜皆さんのお陰で〜  成長したのでした。

      しかし、3歳4ヶ月の時交通事故で・・・天国へ召されました。

      後悔ばかり・・・今でこそ思い出を語れるようになりましたが〜
      言葉に出す事もできず〜胸の内にのみ秘して思う日々でした。

      今居れば52歳死んだ子の歳を数えながら忘れる事はできません。
      今は〜氏神様として我が家の守り神・・・
            心の中に住んで頂いております。


       DSCN1017.jpg

       DSCN1016.jpg


                  DSCN1019.jpg

       DSCN1018.jpg

       DSCN1020.jpg

       DSCN1021.jpg

       DSCN1012.jpg

        運命ですね〜〜〜今こうしているのも・・・
             毎年新しいお花に出会へるのも・・・
       他人様のお子様に出会って、ひと言の言葉を交わせるのも…
             ご縁だと思っています。

       この歳まで生かされて〜沢山の出会いがありました〜
              色々のドラマもありました〜

       今は〜みんな良い思い出〜嬉しい財産として宝物のように〜
               大切にしています。

       沢山の方達に支えられ、励まされて〜あの時も…こんな時も〜

          あったから〜今の幸せがある!そう思っています!

        有り難うございました心から御礼を申し上げます〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(105)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 11

yoko-minato

おはようございます。
最初は少しずつ成長されて健康優良児
素晴らしいと読み進みましたが・・・
哀しい、辛い思いをされたのですね。
それでもすべてに感謝して前に進まれる
沈丁花さんに色々教えてもらいました。
by yoko-minato (2016-04-15 06:11) 

みぃにゃん

おはようございます。そうだったんですね。とても辛い事があったのですね・・・ずいぶん悔やまれたことでしょうね。きっと今でも沈丁花さんのおそばにいらっしゃるかとおもいます。
by みぃにゃん (2016-04-15 07:43) 

もーもー

人は 何らしかの悲しみを抱えながら生きている
沈丁花さん 辛さを胸に長女さんの分も長生きが一番の供養ですね、小さく産まれ何かと大変だったことでしょう、それでも3歳4か月の人生は幸せだったことでしょう
私も  オリンピックの4/17日が誕生日です
人ごとのように思えません・・・今こうして生かされている事に感謝してます
by もーもー (2016-04-15 08:36) 

馬爺

おはようございます。
人はみな言い思い出ばかりではないですね、いい事も悪い事もすべて時が流れて記憶の彼方へと行ってしまうものやいつまでも忘れられないことも多く有りますね。

by 馬爺 (2016-04-15 09:15) 

kiki

辛い思いをされましたね。
お嬢様も、沈丁花さんの元気な様子を喜ばれていると思います。
by kiki (2016-04-15 09:26) 

よいこ

親はいつまでも忘れられませんね
ましてや、かわいい盛りに亡くされ、本当にお気の毒でした。

by よいこ (2016-04-15 09:47) 

mamii

人は皆悲しいことや嬉しいことを心のどこかに閉まっているものですね。
by mamii (2016-04-15 14:32) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2016-04-15 18:03) 

讃岐人

そうでしたか。
沈丁花さんにとって、特別な日だったんですね。お話を伺って、これから生きて行くこどもたちの、幸せを願わずにはいられない気持ちになりました。
by 讃岐人 (2016-04-15 18:30) 

たかの

語れるようになられたことが沈丁花さんにとっても愛くるしい娘さんにとっても何より尊いことになられたと思えてなりません。
by たかの (2016-04-16 09:23) 

てんてん

そうでしたか
忘れられない日ですね
かわいいさかりにお亡くなりに・・・
当時のかわいい姿がいつまでも心の中に残っているでしょうね
娘さんも沈丁花さんの気持ちを分かっておられると思いますよ
娘さんの分も元気で長生きしないといけませんね
by てんてん (2016-04-16 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散策福寿草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。