SSブログ

みな様お久し振りです… [雑感]

今日で5月も過ぎて行く。。。感慨深い〜〜〜24時間×2=貴重な体験。
           30年〜〜〜の重み。。。ハードスケジュール[車(RV)][車(RV)][車(RV)]
           こうして〜時は過ぎ〜〜〜思い出だけ〜置いてけぼり。
           何から書いたらよいのか・・・ぐちゃくちゃ。。。
           見たものと〜〜〜考えることと〜〜〜想像を絶する!
  
           30年ぶりに見たもの。。。お会いした人。。。
           私は 浦島太郎〜〜〜の心境。。。   (独り言)

           お会いしたかった〜元〜お隣の奥さんは〜〜〜
           施設に入居…人伝に聞かされた。

           過去を訪ねて・・・変わり果てた時代の移り変わり。
           たった30年…されど30年〜〜〜時代は変わっていた!

         心・私の心…ショックが大きすぎて〜唖然とするばかり〜
         出会った人…懐かしい人達…時を感じさせなかった〜が。
         胸に秘めて〜〜〜順次思い出しながら次ぎに繫げたい!
           

5月31日(火) 無事帰還しました。         
           帰りの道〜〜〜  初めて通る〜〜〜ワクワク・
     毛無山腹の標高470メートルに位置し、赤井川村のキロロリゾート
     へ向かう 国道393号のドライブルート上にある。小樽の市街や
     石狩湾を望むことが出来る。特に夜景スポットに人気がある。

           DSCN2532.jpg
           DSCN2531.jpg

           DSCN2533.jpg

           DSCN2534.jpg

           DSCN2536.jpg

           DSCN2540.jpg

           DSCN2539.jpg

         木々の緑の美しさ〜〜〜若葉〜黄緑色が初々しく・・・
                感動もひとしお\(^O^)/

         そろそろ単身赴任を解かれるで在ろう…〜 6月〜〜〜
         東京の妻子の待つ我が家へ帰って行く長男〜 本店勤務!?
      そんな時〜とつぜん  
       「何処か行きたいところがある!?…」と言って呉れたので〜。
            その言葉に甘えて〜洞爺湖・支笏湖・実家のあった岩内郡・
            喜茂別・大滝・三階の滝…等々
       ドライブを希望して此の度のお出掛けが実行されたのでした。

      子供のように舞い上がっていた私に長男は「可笑しいのでは?…」
      「認知症が始まったのでは…」?と。叱かられること然り。(笑)
      すっかり〜親子は逆転して!!!お説教が〜延々と〜2日間〜30年の
         空白を埋めるかの如く〜私は心地良かったが。。。
        老後を気遣う 長男の心中を垣間見た思いです。(^_^;
           私だって!老いたくないのに… (独り言…)
        ではまた〜〜次回に。。。
           先ずはご挨拶と致します〜〜〜ご機嫌よう [手(パー)][手(パー)][手(パー)]
           

nice!(94)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 8

majyo

親子の関係はどこかで逆転しますね
それでも子を思う母は変わらないのですが
ドライブ連れて行っていただき、良かったです
私もいつかそんな時が来るでしょう
高い山からの眺めは素晴らしいですね
by majyo (2016-05-31 07:54) 

ニッキー

お帰りなさい~^^
親孝行な息子さんですねぇ(^^♪
う~ん・・・私も親孝行しなくちゃ(^_^;)
by ニッキー (2016-05-31 08:42) 

旅爺さん

30年は過ぎ去ると早く感じますが変わりますよね~!
息子さんは親思いで感心です。育て方が良かったんですよ。
by 旅爺さん (2016-05-31 12:50) 

めもてる

贅沢ですよ、息子さんにドライブ連れてってもらって。なつかしい場所をめぐって、また思い出ができました。
by めもてる (2016-05-31 13:04) 

みぃにゃん

お帰りなさい。わずかな時間でも人は確実に年をとりますね。入所されたのですね。いつか会えるといいですね。
by みぃにゃん (2016-05-31 14:38) 

ナビパ

優しい息子さんです。
きっと思い出の風景なのでしょう。
あっという間の30年でも重みのある30年のようですね。
by ナビパ (2016-05-31 17:29) 

夏炉冬扇

お子さんと一緒、良かったですね。
by 夏炉冬扇 (2016-05-31 17:36) 

Loby

30年はなかり長いですね…
私も30年ぶりに里帰りをしたとき、
近所のおばさんに会いましたが、
とうとうお話をする機会もないまま…
もう、今はなくなっていると思いますが。

by Loby (2016-06-01 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NHK朝ドラ…からお花達。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。