SSブログ

(独り言) [元気な私]

6月12日(日) 「老いては子に従え」テレビを見ながら〜(独り言)

       DSCN2711.jpg
悪い所は一杯有るかも知れないが〜普通に生活が出来ている現在の私。
        ふと考えると。。。私の〜〜〜「余命は???…」
      病院へ行ったら〜受診したら…そう考えてはみたけれど…
      何でも深く考える…私の癖〜。脳の障害?かも…(えっ!)
      解った!先ず〜80才が「余命宣告!」なのだ!…そう考えた!
        〜もうすぐ80才…の私。。。誰でも必ず訪れる死…

        1日〜1日〜そして1日。……今日一日〜そう思い乍ら…
            楽しもう。此からの目標。。。
        「今日が人生最後の日だと思って生きなさい」…と〜
             そんな言葉が頭を過ぎる〜〜〜
        DSCN2700.jpg
        スミレの花〜誰もが可愛いと思われてるナンバー1
  此からの目標。。。             
       嫌われない年寄りになろう………
       (1)困った老人にはならない。子供達や周囲の人にも〜
          迷惑かけることの無いように。。。
       (2)身だしなみを整え〜恥ずかしくない態度〜〜〜

       (3)お金の問題は綺麗にしたい〜此からも〜〜〜

       (4)人様のお話を聞き分け・・・話し相手に成れるよう^

        「老いては子に従え」 子供に何事も相談して〜〜〜
               どうぞよろしくね〜〜〜
         DSCN2699.jpg

        自分らしく・人生を終いたいと、常々考えているのです
               が〜〜〜???

        一番解っているつもりが、一番解らぬ自分の事。。。
              参った!参った!

        老いの独り言に何時もお付き合い頂き有り難うございます。
             此からもよろしくお願い申し上げます
               ご機嫌よう(._.)オジギ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


  

nice!(91)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 8

takenoko

そうそう、そうでなきゃ長生きできませんよ。
by takenoko (2016-06-13 04:20) 

馬爺

おはようございます。
人生永い間にはいろんな事がありますからね、一々気にしていると生きてゆけませんよ。
らしくが一番です。
by 馬爺 (2016-06-13 06:00) 

夏炉冬扇

なかなかにむつかしい課題です。
by 夏炉冬扇 (2016-06-13 08:12) 

旅爺さん

私も誕生日が来るたび、もう後が無いな~なんて思います。寝込んだりしないうちに日々楽しく行こうと思ってます。
by 旅爺さん (2016-06-13 10:12) 

もーもー

老いては子に従え・・・
昔の人は  良い言葉を残してるものですが・・
なかなか  プライドと地位とが邪魔をして
  従えないのが  現状でしょうかね・・・・
  いつまでも  元気で自分のことは自分で
が  一番の  子孝行  でしょうかね???
by もーもー (2016-06-13 10:16) 

みぃにゃん

おはようございます。私が勤めているデイサービスはだいたい90歳台の方が大変なのですが死に対して怖いか?聞くと全然怖くないなぜならあっちで待ってる人が沢山いるから楽しみというんです。
それを聞いてなんだか私が励まされました。
by みぃにゃん (2016-06-13 10:23) 

majyo

沈丁花さんと私は干支が同じかな?
一回り違う?
さあ、私も頑張ろう! いつまで出来るかなあ
毎日一生懸命
それが長生きの秘訣かも?
by majyo (2016-06-13 20:38) 

たかの

沈丁花さんおはようございます。今ラジオ聞くことできますか?NHK-FM『ラジオ深夜便』明日へのことば(4:05~4:45くらいまでの放送)に96歳の現役女医うめき のぶこさんが出られてます
by たかの (2016-06-15 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花を愛でる悪戯に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。