SSブログ

コスモスの花 [コスモスが咲いた!]

7月24日(日) 穏やかな快晴・・・微かに風が吹いていた
       嬉しい日曜日です  \(^O^)/


         コスモスは日本名では「秋桜」と書きます。
         「桜」は日本の心とまで言われる素敵な花。
       その桜の名前がついているコスモスにも日本人に
          ピッタリな素敵な花言葉があります。

         1 調和  2 謙虚  3 乙女の真心

       秩序を重んじ、調和を保つことを好み、謙虚で
       あることが多い日本人の気質を表しているかのような
               「花言葉」ですね〜。

        コスモスの花言葉は日本人にピッタリ!?
          まるで〜あなたのようですね。。。
       DSCN3466.jpg

       DSCN3480.jpg

       DSCN3463.jpg

       雲一つ無い青空に〜〜〜コスモスの花が咲いていた

       秋を思わせるような高い空が〜秋を感じさせる〜
      「秋桜」と書くので「秋の花」と思い込んでいた私・・・

       でも〜  アッと言う間に秋も直ぐ其処まで。。。

         今年も悔いの無いように〜〜〜[るんるん][わーい(嬉しい顔)] [手(パー)][手(パー)][手(パー)]





nice!(119)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 8

たかの

コスモス、そうですよね、秋・桜と書かれるその季節を心待ちすることもありますが、今年はすでに、、先月だか今月始めに咲いているのを目にした東京都内・・・そう言えば暑いさなかにも吹く風がどこか秋のものを感る瞬間もありました。う~ん。。。「今」だけに焦点を合わせよう、大切に集中(*^_^*)
by たかの (2016-07-25 02:17) 

馬爺

おはようございます。
コメントを頂きありがとうございました、早コスモスですかもう秋の装いのようですね。
by 馬爺 (2016-07-25 05:43) 

kawasemi

もうコスモスなんですね。
by kawasemi (2016-07-25 18:14) 

みぃにゃん

こんばんは~もうコスモスが咲いていますね早いですね!
by みぃにゃん (2016-07-25 19:59) 

koh925

地元の夏祭りが終わり、ようやく自分の時間がもどりました
とはいえ今夜から3日間は会合が続きます
妻は、山口百恵の「秋桜」が好きで時々歌っていますよ
by koh925 (2016-07-26 15:18) 

Hide

こんにちは〜お元気ですか!コスモスです><
本当に日本人にピッタリの花ですね!
by Hide (2016-07-26 15:42) 

まゆみっふぃ

もうコスモスが咲いているんですね(o^^o)
東京はまだ梅雨もあけていません…
by まゆみっふぃ (2016-07-26 16:08) 

majyo

コスモス早いですね。こちらはまだ花をつけません
こぼれ種のコスモスをそのままにしました
切花にしたくて
コスモスは可憐で優しい花ですね

by majyo (2016-07-26 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。