SSブログ

ニュース [初雪]

9月30日(金)  道新の記事から・・・
       大雪山系旭川岳から初冠雪の便り。
       道内の各地でも朝の寒さに身震い。
       迫る冬。もうすぐ雪虫も飛ぶ。
       今朝ゴミ出しに行って〜エレベータに
       乗り合わせた方とひと言。。。
       私「良いお天気ですね〜」とご挨拶〜
       その方「寒いですね・・・」と云って笑った〜
       「本当に・・・」と云って〜知らない人なのに・・・
       言葉を交わして〜初雪の知らせを聞いた。

       覚悟をしなければ。。。雪との戦い!・・・
        今年も雪を歓迎しよう〜〜〜(笑)

     DSCN4113.jpg

     DSCN4114.jpg

     DSCN4111.jpg

     DSCN4110.jpg
           この花たちのことを忘れないで・・・楽しい思い出を胸に
     雪が降っても転ばないように楽しい事をしよう・・・

     その前に〜〜〜紅葉の美しさを堪能しよう。。。[手(チョキ)]
     其処まで来てます!冬の季節・・・も。一緒に!!!

     何時も前向き〜明日を夢見て生きる〜私です[るんるん][ぴかぴか(新しい)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]
      
     

nice!(79)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 6

kazu-kun2626

こんばんは
10月になると北海道も高い所は雪の
便りでしょうかね。
新婚旅行が北海道だったので10月12日頃
オロフレ峠が雪で真っ白、車で行ったので怖い思い
をした記憶が蘇りました(笑)
by kazu-kun2626 (2016-09-30 18:37) 

majyo

明日から10月ですね
秋を通り越し、冬になりそうですか?
下から二番目の花、今日いっぱい見ました
また、来年ですね。この花たちとも
by majyo (2016-09-30 19:12) 

みぃにゃん

北海道はもう冬が来ているのですか!!
by みぃにゃん (2016-09-30 21:59) 

ゆうのすけ

今日から神無月(10月)。早いです。。。
あと今年も三か月無くなりましたね。北海道では雪の便りが出て来たんですね。☆
by ゆうのすけ (2016-10-01 03:59) 

ナビパ

雪と共に生きる。って感じなのでしょうね。?
by ナビパ (2016-10-01 08:41) 

夏炉冬扇

前向きに、元気に。私も。
by 夏炉冬扇 (2016-10-01 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。