SSブログ

秋は早くも〜ど真ん中 [公園の子供達]

 10月7日(金) 今〜夕刊が届いた!峠は銀世界だって!・・・。
      稚内で初雪観測。道内は近づく冬に身構える。
      (今日の札幌〜〜〜)
             DSCN5340.jpg

    青空が〜「一寸だけよ!」と,覗かせてくれました〜。
       その後は〜何を考えているのでしょう・・・
     DSCN5342.jpg
     ご機嫌頗る悪いようです〜〜〜
    「触らぬ神に祟りなし・・・」そっと通り過ぎましょう〜

     DSCN5341.jpg
     秋が一番楽しみなのに〜 短い秋のようです〜
     DSCN5347.jpg
     公園の鳩さん一生懸命餌探しに余念が無い〜〜〜
     DSCN5351.jpg
     「あれ!〜まあ〜鳩さん![グッド(上向き矢印)]行っちゃった!・・・」
        ぼくが〜遊んで上げようと思ったのに…
     DSCN5354.jpg
     園児達でしょう。。。今の内〜雪の降らない内〜
     DSCN5355.jpg
 何しているの?・・・
     何か見つけたのかな?四つ葉のクローバー???
     勝手に考えて楽しんでいる私です〜[るんるん][かわいい]
     DSCN5356.jpg

   私は本州生まれ〜雪が降ると今でも猫になります。(笑)
雪やコンコ〜あられやコンコ[るんるん]
   犬は喜び庭駈けまわり[るんるん]・猫は炬燵で丸くなる[るんるん][るんるん][るんるん]
   子供達は雪を待っているのでしょうか!?・・・

     DSCN5357.jpg

     今夜はあちこちで雪の情報が聞こえそうです〜〜〜
        「タイヤ交換も始めないと〜〜〜ね」
     今朝のご挨拶は〜〜〜「寒いですね〜」でした・(笑)
     皆さん正直です!「では今日もお疲れ様でした」[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


        

nice!(97)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 12

みぃにゃん

今日はこちらも秋晴れになりました。お天気がいいとみんなお外へ出かけますね。まもなくそちらは冬に入りそうですね。
by みぃにゃん (2016-10-07 15:11) 

koh925

幼い子は可愛いですね、宝物です
by koh925 (2016-10-07 16:51) 

夏炉冬扇

春も秋も短くなる一方です。
by 夏炉冬扇 (2016-10-07 18:10) 

kazu-kun2626

初雪の便りですか
北海道で一度スノボがしたいです

by kazu-kun2626 (2016-10-07 18:20) 

majyo

峠の雪のニユース見ましたよ
いずれ来る冬
しかし、秋をもっと楽しみたいですね
by majyo (2016-10-07 19:01) 

ナビパ

冬の到来の足音が大きくなってきてるんですね。
北の大地の冬の到来は本当に早いですね。
by ナビパ (2016-10-07 19:30) 

ゆうのすけ

遅ればせながら
=☆ 100,000nice! 越え おめでとうございます! ☆=
こちらも来週あたりからようやく秋本番の気温になりそうです。雨の予報のせいか 今宵は肌寒さも。
季節の変わり目 風邪など召されませんように!^^
by ゆうのすけ (2016-10-08 03:17) 

Hide

もう既に北海道では雪のお話ですか〜
部屋は、まだ冷房が回転中です><
by Hide (2016-10-08 05:48) 

しゅわっち

コメントをいただきありがとうございます。
いろんな子どもや動物などを眺めながら
ああこう感じているんだろうな
あっ、あんなことやったからこう思ったんだろうな、なんて
勝手に想像するのもなかなか楽しいものですね。
ただ今は子育てでそんなゆとりもない毎日の私ですが(^^;
by しゅわっち (2016-10-08 06:54) 

ニコニコファイト

鳩さん必死に栄養補給してるように見えます。
by ニコニコファイト (2016-10-08 07:21) 

旅爺さん

稚内は雪景色になりましたか。
そろそろ冬本番に向けて準備ですね。
by 旅爺さん (2016-10-08 08:38) 

mimimomo

こんにちは^^
秋が駆け足で過ぎ去りますね~
by mimimomo (2016-10-08 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライブも楽しい。。。今日も曇天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。