SSブログ

初雪〜 [札幌にも。。。]

10月21日(金)    カーテンを開けると〜真逆の初雪。。。
         天気予報では聞いていたが〜真逆我が家に
             季節の訪れ急ピッチ。
         札幌など平野部でも平年より早い初雪。
             道内40地点で氷点下に。
             家の巡りを一回り。。。
             いよいよ冬将軍のお出ましです。
        DSCN6024.jpg

        DSCN6026.jpg

        DSCN6029.jpg

        DSCN6035.jpg

        DSCN6034.jpg

        DSCN6037.jpg

        DSCN6032.jpg
 [るんるん]童謡・・・雪やコンコ霰やコンコ。降っては降ってはずんずん積もる
         山も野原も綿帽子かぶり、枯木残らず花が咲く[るんるん]
     雪やコンコ霰やコンコ 降っても降っても未だ降り止まぬ
         犬は喜び庭かけまわる 猫は炬燵で丸くなる[るんるん]

      幼児に返ったような気分の私・・・母の背中で歌った記憶が
           蘇る! 懐かしい! 母に逢いたい!
      タイヤ交換には長い列。冬に向け、慌ただしさ増す。
             今朝は 慌てた人も多かろう・・・
             アホな老人の独り言〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



        

nice!(89)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 11

とし@黒猫

もう雪ですか!
びっくりです。
まだ、秋になったばかりというのに。
by とし@黒猫 (2016-10-21 18:14) 

majyo

ページ開いた途端
あらーーーーーー!
早すぎますが、歌でも歌ってくださいな
滑りませんように
by majyo (2016-10-21 18:46) 

まゆみっふぃ

すごーい
こちらは暑いのに・・・
by まゆみっふぃ (2016-10-21 20:01) 

ゆうのすけ

積雪1cmと天気予報で耳にしたんですが 百聞は一見にしかず!結構積もったんですね。
雪の多い地域の方には怒られてしまうんですが こちら(千葉)でたま~に降る 水っぽい重い雪と違って 北海道の雪はなんだか質の良いふんわりした雪のようなイメージをいつも描いてしまって。。。(^^;)
長い季節の序章ですね。お風邪など召されませんように!☆
by ゆうのすけ (2016-10-21 23:19) 

mimimomo

おはようございます^^
さすが北海道、早いですね。こちらは今が秋本番かな。最近は夏になったり冬のような日になったり、忙しい!^^
by mimimomo (2016-10-22 06:35) 

しゅわっち

そうですか、また冬が始まってしまいましたか。
本州も突然に肌寒くなった感が強かったのですが。
寒いのが嫌いな私にとってはちと悲しいですねぇ。。
by しゅわっち (2016-10-22 06:36) 

ナビパ

前日はそちらが雪でこちらは夏日
日本は広いです。
by ナビパ (2016-10-22 08:20) 

KINYAN0829

小田原では実感のない初冠雪、北海道の寒さが分かりませんが、身体に気を付けて下さい(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-10-22 09:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
もう雪景色ですね。寒風景です。
体調に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-22 10:17) 

みぃにゃん

ええええええ~雪ですか!!ビックリですね~
by みぃにゃん (2016-10-22 13:22) 

mamii

昨日は札幌で初雪がありましたね、白いのが降ると余計寒さを感じます。
by mamii (2016-10-22 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歴史池の周りを一回り〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。