SSブログ

今日はどんな日〜 [命のお洗濯・・・]

11月26日(土) 突然お休みがしたくなりました。「私の日常」
       今日は大切な「ためになるお話し」があると言う・・・
          そうそう「風水」のお話しです・・・。
       何だか〜お買い物もしたくなり私事に一日過ごそうかと。
       土・日を ぼけっと過ごしたいと願い 心のままに。。。
     実は〜
       昨日〜「気功」資格のある方から、一度如何ですか?
       とお誘いがありました。其れで〜〜〜
       初めての経験・・・翌朝〜元気に目覚めたのですが〜
       もっと知りたいと〜〜〜その内に〜〜〜???

       今度は「風水」これも〜〜!? 全く興味が無くて。。。

       私の解らないことばかり。「風水」ってなあに??? 

     風水とは、
       今から四千年前に中国だ発祥した「気」の力を利用した
       「環境学」のこと。
     風水とは 衣・食・住・行動など、自分の環境全てを使って
       運を開いていく、いわば開運のための環境学なのです。
                      ネットで知りました。

     又^風水とは「東洋の英知」や心理学、医学などもまとめあ
       げた環境学であり「開運の学問」です。
       古来より「気」というものが注目されていました。

       面白そうですね・・・でも〜難しそう。。。

       DSCN7080.jpg

       DSCN7083.jpg


         私は命の洗濯日和と致します〜〜〜{笑)

     みな様ご機嫌よう〜良い週末をお過ごし下さいませ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]






nice!(77)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 4

旅爺さん

地震の後は凄い寒さがやってきて雪まで降りましたね。エアコンとストーブが稼働中です。
当地に気の博物館があります、入った事無いんですけどね。ブログ仲間で風水をやってる人はいますね。
by 旅爺さん (2016-11-26 09:46) 

みぃにゃん

東洋医学的な感じですね。私も実際に気とか感じたことありませんが。一度体験して見たいですね。
by みぃにゃん (2016-11-26 16:06) 

majyo

最近、残り時間の事も考えて 興味ある事に
集中しています。
難しいのは避けて
ブログも楽しいですが、もっと楽しいものもありますね
命の洗濯いっぱいしてくださーい
by majyo (2016-11-26 19:30) 

夏炉冬扇

今日は「風呂」の日。たぶん。
お風呂にごゆっくり。
by 夏炉冬扇 (2016-11-26 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。