SSブログ

「話の腰を折る」 [雑感]

      「話の腰を折る」 「傍に こんな人・・・居ませんか!?・・・」
    私の周りに何時も妨害する人が居ます。もう慣れっこになりましたが、
    折角盛り上がっているその時〜口を挟み話を持って行くひと〜・・・
                      気の付く〜お世話好きで・・・悪い人ではないのですが・・・
    もういいや・・・またですか・・・と、最近は慣れて来ましたがハッハッハッ
    慣れることが大事ですね〜私も年を取りました。どんなことで〜〜〜
    人様に不快な思いをさせているかも知れないので、
    「人の振り見て我が振り直せ」と、言う言葉を思い出し、
           人の振り見て気を付けるように心しています。
      哀しいかな自分の事は見えていませんので・・・(今日の独り言)
         お聞き下さって恐縮です。心が晴れましたフッフッフ
     心の中が空っぽに。ストレス解消m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
       
           そしたら〜急にお腹が空きました。(爆笑)
          DSCN7384.jpg
     うま煮が食べたくなりました!ホントに我が儘なんですよ〜私。
                ホッホッホッホ(笑)

       心って複雑・・・ お天気みたい。[晴れ]晴れたり[曇り]曇ったり〜
                 「今泣いたカラスがもう笑う」
     そうそう^今日は温度が上がり道路も歩きやすい大変な事の後には
     喜べることがあります。苦の後は楽ですね〜楽の後には苦もありさ〜
        フッフッフフ人生はそんなものですね〜〜〜もう大丈夫!
        もう泣いたりは致しません。少しは大人に成りました{笑)
                
        では皆様・・・ご機嫌よう今日ももヨロシクお願いします[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




     

nice!(102)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 5

majyo

人のふり見てわがふり直すのはわかっていますが
時に言いたいですね。
私も何回か書いています。
吐き出す事は大切です。そしてまた折り合い見つけて
やっていく
夕飯前です。旨煮が美味しそう。里芋あるから作らなくちゃ
by majyo (2016-12-13 18:20) 

yoko-minato

本当にいろんなことありますよね。
沈丁花さんのように生きていけたら
いいな~と思います。
by yoko-minato (2016-12-14 08:02) 

夏炉冬扇

私も反省しないと。
寒いので朝がおっくうです。
by 夏炉冬扇 (2016-12-14 08:25) 

馬爺

私も早朝散歩はいつも寒い時には躊躇しているんですが身体の事を考えて行っております。
by 馬爺 (2016-12-14 08:58) 

きんれん花

今年は雪の多い北海道ですね
暖かいものを食べて ホッホッホッと
明るい沈丁花さんが最高ですよ
by きんれん花 (2016-12-14 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名言集よりちくわ耳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。